床色別に合うベッドカラーでのベッドの選び方と癒しベッドおすすめ!

グレーのリビングベッドの選び方

グレーのリビング

 

床色別に合うベッドカラーでのベッドの選び方と癒しベッドおすすめ!

マンション、アパートでは、フローリングの洋室が、ほとんど。

 

そして、壁は、白壁が多いように思います。

 

木目のフローリングですが、色んなタイプの色合いです。

 

お部屋をコーディネートするのに、床板の色合いと、相性のいいカラーは、知っておきたい!

 

そこで、床の色合いには、どんなベッドのフレームカラーが、合うのかを考えてみたいと思います。

 

木目調の床板では、天然木や大地をイメージさせるアースカラーになります。

 

白壁の住まいに、ブラウン系の床は、ぬくもりが漂う雰囲気で、落ち着いた印象で、安心感をも与えてくれます。

 

では、床の色合い3タイプ!

 

濃いめのダークブラウン、一般的な茶系のブラウン、ホワイトにも近い、明るい色合いのナチュラル。

 

この床の色合い3タイプに合う、ベッドのフレームカラーを選んでみたいと思います。

 

  • ダークブラウン床に合うベッドカラー
  • ブラウン床に合うベッドカラー
  • ナチュラル床に合うベッドカラー

 

ダークブラウン床に合うベッドカラー

ダークブラウン木目調

 

床の色合いの中でも、一番、濃いダークブラウンは、茶系の床の中でも、より、落ち着いた印象を与えます。

 

ダークブラウンの床に合う、ベッドのフレームカラーは、ブラウン、ウォールナットブラウン、ナチュラル。

 

ワントーン明るい色合いで、濃淡グラデーション効果で、おしゃれ部屋へと素敵に変身させます。

 

また、狭い部屋では、床と同色、濃いめのダークブラウンのベッドのフレームカラーを選ぶと、同化して、部屋を広く見せてくれるでしょう。

 

白壁ならばですが、ホワイト系のフレームカラーも、白壁と同化して、部屋を広く見せて、爽やかで、明るい印象に。

 

黒・ブラック系のフレームカラーもおすすめですが、黒・ブラックの色の配分・分量には、気をつけましょう。

 

重厚感があるブラックなので、色の配分・分量が、多いと重くなり過ぎて、暗い印象に。

 

それを回避するには、明るめのカバー類のファブリックなどの色選びです。

 

ホワイト系、グレー系、ベージュ系のリネン類を、取り入れることで、おしゃれ部屋に演出できます。

 

ダークブラウン床におすすめベッド

 

ダークブラウンの床板を活かすには、ユーズド感・ヴィンテージ風といったデザインベッドがピッタリで、特に男性におすすめ。

 

重厚感・高級感をも漂わせます。上記の色褪せた木目調のダークブラウンのステージタイプベッドは、モダンな雰囲気に。

 

ローベッドの中には、木製ベッド+スチール脚の組合せ、異素材の合皮レザー、アイアンベッドなどでは、スタイリッシュでおしゃれ。

 

また、アジアンスタイルのアバカ素材のベッドフレーム、和モダンのイ草を使った畳ベッド。

 

自然な素材を、活かしているので、落ち着きのあるダークブラウン床には、合います。

 

アバカベッドと畳ベッド

 

ブラウン床に合うベッドカラー

ブラウン茶系木目調

 

一般的なブラウンの床は、使い勝手が良い色合い。

 

どんなベッドのフレームカラーも受け入れ、おしゃれに演出してくれます。

 

ダークブラウン、ウォールナットブラウン、ナチュラル、ブラック、ホワイトなどのフレームカラー、任せなさい!って感じ。

 

同色の茶系ブラウンのベッドもいいんですが、できれば、違う茶系の色合いを選んでみましょう。

 

例えば、ワントーン暗い、又は、オークの明るいカラーならば、これもまた、濃淡グラデーションのコーディネート。

 

さらに、おしゃれ部屋にしてくれます。

 

ブラウン床におすすめベッド

 

ブラウン床には、北欧デザインベッドが、よく合います。

 

自然な木目を活かし、ぬくもりある木目が、ブラウン床に、しっくりとなじみます。

 

また、ユーズド感、カントリースタイルベッドもおすすめ、落ち着き増して、より、リラックスできて、癒しのおしゃれベッドルームに。

 

茶系ブラウンベッド

 

ナチュラル床に合うベッドカラー

ナチュラル木目調

 

ナチュラル床は、一番、明るい色合い。

 

快活イメージのナチュラルには、同色のナチュラル、ホワイト、木目調カラーベッドフレームが、おすすめ。

 

ナチュラル床は、清潔感があり、爽やかで、お部屋を明るくしてくれるので、清々しい気持ちにしてくれます。

 

ナチュラル床におすすめベッド

 

ナチュラル床板ならば、特に、女性には、おしゃれな姫系フレンチカントリー調デザインベッドが、合います。

 

やわらかな木目調、ホワイトでもアイボリー、オフホワイト、黄みがかったベージュ系のベッドは、やさしく温かい、雰囲気になります。

 

女性らしくて、優雅でエレガント、ロマンティック、可愛らしいベッドルームにしてくれます。

 

ホワイト系ベッド

 

癒しベッドおすすめ!おしゃれベッドに「ほっ」とする♪

癒してくれ、リラックスできるベッドデザインとは、どんなデザイン?

 

感じ方も人それぞれ。

 

例えば、自然素材ベッドは、見た目で「ほっ」とくつろぎ、リラックス&癒されて、癒しベッド。

 

また、「可愛い」「素敵」と感じるベッド。

 

これもまた、気持がワクワクして、つい笑顔になったり。

 

さらに、気持が、穏やかになったり、和やかにしてくれたり。

 

これも、また、癒しベッドと言えるでしょう。

 

色んなデザインベッドがありますが、「癒し」をコンセプトにしたベッドを、選んでみたいと思います。

 

  • 天然木を活かしたベッド
  • 色合いで、魅せるベッド
  • おしゃれデザインベッド

 

森の大木

 

天然木を活かしたベッド

自然な素材が、身の回りにあると、人は、リラックスして癒されます。

 

自然には、そういうパワーが宿っている気がします。

 

山、海、森など、週末になると、みんながこぞって、自然を感じたいから、出かけて行きます。

 

「自然に、触れてないとストレス溜まる」

 

生まれ育った故郷に、山、海、森林などが、当たり前にあった方には、恋しい自然ですよね。

 

自然な素材を、身の周りに置きたい方には、天然木そのままに、木の質感、木目など活かしたベッドデザインが、癒しベッド。

 

ベッドデザインだと、北欧デザインスタイル、アジアンスタイル、和モダンスタイルになります。

 

では、天然木を活かしたベッドおすすめをご紹介します。

 

天然木を活かしたベッド

 

明るい木目すのこベッド

 

ホワイト木目北欧ローベッド

 

色合いで、魅せるベッド

人それぞれ、女性もさまざま。

 

ですが、女性の中では、な~んか元気がでない時に、明るく「ぱっ!」とした色の洋服。

 

例えば、赤い洋服を着たり、真っ赤なパンプスを身につけたり。

 

「赤で気合を入れる!」

 

赤い色に助けられて、落ち込んだ気分が、少しは、前向きになった経験はないでしょうか?

 

男性の場合だと、いつもは、白いワイシャツばかりだけれど、たまに、黒いワイシャツを着ると、カッコよく見えたりするものです。

 

洋服など、直接、身につけるもの、その色合いで、着る人の気分を変化させたり、周囲の人に与える印象も変化させます。

 

でも、印象の変化も良い雰囲気、素敵な雰囲気もあれば、その反対もあります。

 

ベッドの色合いも同じです!

 

ベッドを配置する部屋を、おしゃれに魅せてくれる、色合いのベッドを選びましょう。

 

女性におすすめは、ホワイトカラーの色合いベッド。

 

可愛い、エレガント、おしゃれ、清潔感、開放的など印象は、良い事ばかりの色合い。

 

でも、ホワイトベッドでホワイトインテリア女性におすすめ白効果と風水効果の記事内でもご紹介しています。

 

ホワイトベッドでホワイトインテリア女性におすすめ白効果と風水効果
「憧れホワイトインテリア、どうすれば」と迷っていませんか?そこで、ホワイトベッドでホワイトインテリアについて、女性おすすめホワイト効果、ベッドルームの風水効果、マネたい!ホワイトインテリア5事例、女性おすすめのホワイトベッドもご紹介します。

 

ホワイト統一インテリアにしたけれども、「目が疲れる」「落ち着かずに疲れてしまう」と言う意見もあります。

 

この原因には、ホワイトの色合い!面積が多い、壁、又は、天井のホワイトが、純白、真っ白だと疲れると言われています。

 

その上に、インテリア家具も純白、真っ白な色合いで、揃えると、明る過ぎて、それは、疲れるはず。

 

そこで、インテリア家具には、アイボリー、オフホワイト、黄味がかったベージュ、グレーなど。

 

やさしく、包み込んでくれるような色合いのホワイト系がおすすめです。

 

次に、老若男女ともに、茶系のブラウンで魅せるベッドです。

 

茶系のブラウンには、一般的なブラウン、濃いめのダークブラウン、木目調のウォルナットブラウンが、ベッドカラーにおすすめ。

 

茶のブラウン系の印象は、落ち着きのある色合いで、身近にあると、自然と、穏やかな気持ちになり、リラックスして癒されます。

 

また、明るい茶系ならば、明るく、快活イメージ、暗めの茶系ならば、重厚でモダンイメージにもなります。

 

まさに、茶のブラウン系は、万能カラーで失敗がないカラーと言えます。

 

ホワイトベッド!天蓋付きアイアンベッド

 

ブラウンベッド!北欧ヴィンテージベッド

 

おしゃれデザインベッド

おしゃれなデザインと思うのも人それぞれ。

 

ベッド選びでは、自分好みのデザイン=おしゃれデザインベッドで良いかと思います。

 

ベッドのデザインでは、モダンデザイン、北欧デザイン、ユーズド感・ヴィンテージ風、インダストリアル、姫系デザイン、高級感・ラグジュアリーなどがあります。

 

ベッドルームに、自分好みでお気に入りベッドが、あるだけで、気持も上がり、楽しく、心地いい空間では、落ち着くはず。

 

これによって、入眠しやすくなったり、ぐっすり寝た~という熟睡感、朝の目覚めもスッキリなど、質のいい睡眠がとれている証拠です。

 

おしゃれベッド:インダストリアル

 

おしゃれベッド:高級感+モダン

 

おしゃれベッド:北欧モダンデザイン

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

新生活をはじめる部屋では、床色に相性のいい色合いのベッドで、おしゃれ部屋にできます。

 

好みのデザインのお気に入りベッドがあるベッドルームでは、緊張している心身を、やわらげて、毎晩、ぐっすりと眠れますよ。

 

自分スタイルベッド、上手に選んでみて下さい。

 

おすすめベッド通販ショップ

ベッド通販 Bed Interiorおしゃれデザインベッドが豊富な品揃え。好みインテリアに合わせて、ベッドインテリアが、楽しめる♪心地いいベッドルームに、リラックス、癒されて快眠へと誘われます。激安・格安のお手頃プライスベッドも多数詳細はこちらから

タイトルとURLをコピーしました