憧れの北欧ローベッド!ローベッドのノーラのレビュー【20代女性】

女性 ベッドのレビュー

女性

 

春になれば、今までの生活からガラっと変化して。

 

毎年のことですが、春には、初めての一人暮らしされる方がいます。

 

そこで、東京都在住の23才、OLの女性、昨年、初めての一人暮らし。

 

その部屋に、憧れの北欧ローベッドを購入、実際に使用されたレビューをご紹介します。

 

憧れの北欧ローベッドのノーラのレビュー【20代女性】

東京都在住、23才・女性、OLのローベッド体験談!

北欧テイストのローベッドは、ゆずれない

昨年、大学を卒業。卒業までの、苦難の就活時期を過ごして、やっと、就職が決まりました。

 

実家から大学には、通っていたのですが、就職先の会社は、実家からは、遠くて、会社の近くで、部屋を探す事にしました。

 

初めての一人暮らしです。親も一緒に、物件を探してくれました。一人娘なので、親の心配な気持ちも解りました。

 

数件、物件の内見で、見て回り、その中で、会社の近くで、新築のワンルームがみつかりました。

 

家賃は、新築なので、他の物件よりも高かったんですが、私も気に入り、親の後押しもあり、新築のワンルームに決めました。

 

実家からの引越しで、自分の部屋の家具などは、そのままにして、一人用の家電や家具などは、まとめて、買いました。

 

でも、一人用の家具の中で、ベッドだけは、自分で買うと、決めていました。

 

そのために、ベッド貯金していたぐらいですから。バイトのお金を、ちょこっとずつ貯めて。

 

以前から雑誌等で、北欧デザイン、北欧テイストの小物、雑貨が、好き。北欧の自然を取り入れた雰囲気が、大好きなんです。

 

就職で、一人暮らしするなら、絶対に、北欧デザインのベッドを、心に決めてました。

 

パソコン、スマホで、北欧デザインのベッドを検索しては、「どれが、いいかなあ?」と妄想と現実の日々。

 

決めては、木目を活かしつつも、おしゃれで心地いい、ベッドフレームの色合い。

 

そして、マットレスのレイアウトが選べて、ステージタイプのベッドから選んだのは、北欧デザインベッドのノーラです。

 

北欧デザインローベッド【Noora】ノーラ

天然木のパイン材を使用した北欧デザインのローベッド。マットレスの大きさでマットレスのレイアウトが選べる。すのこ仕様で通気性抜群、頑丈すのこで布団も使えるベッドです。

 

北欧ローベッドノーラのレビュー

ノーラは、マットレスのサイズが選べて、ステージレイアウト、又は、フルレイアウトが、選べます。

 

それで、どうしようか迷うことが、出てきました。

 

シングルの大きさのマットレスで眠りたい。

 

でも、好みのスタイルは、小さめのマットレスで、ステージが、できるステージレイアウトにしたい。

 

それならば、フレームは、セミダブルを選ばないとダメ。

 

狭いワンルームに、セミダブルで、より狭くならないかと思って、調べてみました。

 

ベッドの長さは、どのサイズも一緒。

 

シングルベッドが、置ける場所には、セミダブルベッドが置けるらしい。

 

でも、ベッド搬入時に、「こんなはずでは・・・?」と、困りたくなかったので、引越し前に、実寸サイズを、メジャーで確かめました。

 

壁に、くっつけてのレイアウトなら収まりそう。

 

それで、サイズは、セミダブルのベッドフレームに。

 

マットレスは、シングルサイズで柔らかめのスタンダードポケットコイルマットレスに!

 

これで、ステージレイアウトにできます。

 

ナチュラルとホワイトの2カラー。

 

これも迷いましたが、木目を活かしつつも明るいイメージのホワイトにしました。

 

ネットで注文したんですが、大型商品になって、数日かかりそうだったので、引越し後に、届けてもらうようにしました。

 

お客様組立なので、母に来てもらいました。

 

部材を確認して、脚を取り付けたところまでは、良かったんですが、それを、裏返すのに、重たい~~~。

 

母と私、二人かかりでも、相当の重さがあり、母に手伝ってもらって、助かりました。

 

私一人では、ひっくり返せてなかったかも。

 

そして、ヘッドレスですが、フラットヘッドを取り付けて、組立は、完成。

 

そこに、マットレスを敷いて、母と一緒に、座ってみました。

 

木目調のホワイト選んで正解、色合いが、おしゃれ。

 

もう、就職して、一年が経ちます。ベッド横に、安い間接照明を、アマゾンで衝動買い。

 

会社から帰宅して、就寝前には、ほのかな灯りで、壁にもたれかかり。

 

ベッドのステージに、飲み物を置いて、「よっこらしょ」と、座ってくつろいでいます。

 

この時間が、まさに、至福の時、癒されるんです。

 

ノーラのようなローベッドの困った事や注意点は、注文しても、大型商品で、届くまで数日がかかること。

 

そして、特に重たいボードタイプのローベッドなので、組立時には、大人二人は、必要ってとこでしょうか。

 

あとは、自分が欲しいと切望していた、北欧デザインのローベッド。

 

大学生活から新社会人へと、環境の変化、慣れない人間関係に、仕事の毎日。

 

ですが、癒しの北欧デザインのノーラで、毎晩、リラックスでき、眠りをサポートしてくれてます。

 

北欧デザインローベッドおすすめ

北欧デザインベッド、特に、短い脚付きのローベッドが、北欧のパイン材を活かしてくれ、おしゃれ部屋にしてくれます。

 

ノーラ同様に、北欧デザインのローベッドもさまざまあり、おすすめしたいと思います。

 

北欧デザインベッド【KaLeva】カレヴァ

天然の良質のパイン材を使用した北欧デザインローベッド。カラーは、ダークブラウンとライトブラウン。マットレスの大きさでマットレスレイアウトが楽しめます。

 

ショート丈・北欧デザインベッド【Pieni】ピエニ

小さめサイズの180cmのショート丈!狭いお部屋にも置けちゃう。もちろん、マットレスレイアウトも楽しめます。マットレスにはショート丈リネン3点セット付ですぐ使えます。

 

北欧デザインベッド【Duranta】デュランタ

洋室・和室どんな部屋にも溶け込む♪北欧デザインローベッド。コンセント付の棚付きで便利。優れた通気性のすのこ仕様、圧迫感を与えないロータイプでお部屋が広々、癒し空間♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

この女性は、自分が欲しいベッドが、明確にというか、憧れだったので、迷う事柄もありました。

 

ですが、結果は、ベッド選びに成功したように感じます。

 

ベッドの選び方で、迷いはじめたら、初心に戻って、ゆずれないこと、優先することを、あらためて、考えてみましょう。

 

すると、この女性のように、好きなベッドで、心地いい時間を過ごせるように思います。

 

おすすめベッド通販ショップ

ベッド通販 Bed Interiorおしゃれデザインベッドが豊富な品揃え。好みインテリアに合わせて、ベッドインテリアが、楽しめる♪心地いいベッドルームに、リラックス、癒されて快眠へと誘われます。激安・格安のお手頃プライスベッドも多数☆詳細はこちらから

タイトルとURLをコピーしました