連結ベッドマットレス付きおすすめ!安い・すのこ・収納の連結ベッド

4人家族 夫婦・カップルベッドおすすめ

4人家族

 

  1. 連結ベッドマットレス付きおすすめ!安い・すのこ・収納の連結ベッド
  2. ファミリーベッド!家族の人数でのサイズの選び方
    1. ファミリーベッド家族3人にぴったりサイズとは?
    2. ファミリーベッド家族4~5人ぴったりサイズとは?
  3. 連結ベッドの特徴
  4. 家族みんなで寝られる連結ベッドのメリット5つ!
    1. 将来、分割もできるなど、とても経済的
    2. 家族みんなで寝られ、成長が見られる
    3. 朝晩の布団の上げ下ろしがなく楽々♪
    4. お子様に安心・安全な連結ベッドが多い
    5. メンテナンスも習慣にすれば、簡単!
  5. 家族みんなで寝られる連結ベッドのデメリット5つ!
    1. ワイドサイズで、移動しにくい
    2. 同じ寝室で、病気などの対応
    3. マットレスなどの溝には注意
    4. 寝起きが、自由に行なえない
    5. 乳児・小さなお子さんとの危険性
  6. 連結ベッドマットレス付おすすめ!安いすのこローベッド連結ベッド
    1. 棚コンセントLED照明付き北欧モダンローベッド連結・単品
    2. 棚コンセントLED照明付きシンプルモダンローベッド連結・単品
    3. 棚コンセントLED照明付き北欧ローベッド連結・単品
  7. 連結ベッドマットレス付おすすめ!安いフロアベッド連結ベッド
    1. 棚コンセント照明付きモダンフロア連結ベッド
    2. 棚コンセント照明付きシンプルフロア連結ベッド
    3. 棚ライト付き国産連結ベッド『Tonarine』トナリネ
    4. 棚ライト付 国産フロア連結ベッド『NOIE』ノイエ
    5. 棚コンセント照明付き連結ベッド【アントレオ】
  8. 連結ベッドマットレス付おすすめ!安い収納ベッド連結ベッド
    1. ヘッドレス和モダン収納連結ベッド
    2. 棚コンセント付モダンデザイン 連結 収納ベッド
    3. 棚コンセント付シンプルモダン 連結 収納ベッド
  9. まとめ

連結ベッドマットレス付きおすすめ!安い・すのこ・収納の連結ベッド

家族みんなで横並びになって寝られる連結ベッド!

 

お子様を真ん中に、親御さんが、はさんで寝られる大型サイズのベッドは、2つのベッドを組み合わせてしっかり、専用金具等で固定して連結ベッドになります。

 

家族の人数に合わせて、ベッド大きさ、ベッドの種類、おしゃれなデザイン、フレームカラー、実用的な機能などで品揃えも豊富でおすすめです。

 

デザインすのこファミリーベッド

 

ファミリーベッド!家族の人数でのサイズの選び方

連結ベッドのワイド幅は、基本のセミシングル、シングル、セミダブル、ダブルの4サイズの組み合わせになります。

 

高級なローベッドなどの連結ベッドでは、セミシングルが無く、シングル、セミダブル、ダブルの3サイズの組み合わせになります。

 

個々の連結ベッドによって、ベッドの種類、タイプによっても、若干の違いもあります。連結ベッドで、一番、大きいサイズは、シングル3台のワイドキング300cmになります。

 

この大きさならば、3人~5人以上の家族が、寝られます。人数が少なくても、大きいサイズは、問題ない。

 

しかし、人数が多いのに、人数に合わないサイズの連結ベッドを選ぶと、窮屈で、家族みんなが、ゆったりと快適に眠れません。

 

ご家族の人数にぴったりのサイズを、しっかりと確認して、ベッドを配置したいスペースに、メジャーなどで、実寸のシュミレーションも大事。

 

ご家族の人数、体型、連結ベッドを置こうと思っている部屋の広さ、金銭面など、さまざまな条件で、総合的に判断し、ご家族でよく話し合ってお決め下さい。

 

ファミリーベッド家族3人にぴったりサイズとは?

【家族3人ファミリーベッドサイズ】

・シングルとシングルのワイドキング200cm

・シングルとセミダブルのワイドキング220cm(人気)

・セミダブルとセミダブル、又は、シングルとダブルのワイドキング240cm

・シングル3台のワイドキング300cm(かなり贅沢)

※あくまでも目安として参考にしてみて下さい。

 

家族3人の連結ベッドサイズパターン

 

ファミリーベッド家族4~5人ぴったりサイズとは?

【家族4~5人の連結ベッドサイズ】

・セミダブルとセミダブルのワイドキング240cm

・セミダブルのダブルのワイドキング260cm

・ダブルとダブルのワイドキング280cm

・シングル3台のワイドキング300cm

※あくまでも目安として参考にしてみて下さい。家族3人の連結ベッドサイズでも、お子様が小さい場合など、4人で使用できる場合もあります。

 

家族4~5人の連結ベッドサイズパターン

 

連結ベッドの特徴

連結ベッドとは、2つのサイズのベッドを、組み合せて、離れないように、連結金具などで、しっかりと固定した大型サイズのファミリーベッドです。

 

横幅が、広く、家族みんなで、川の字になって、横並びに、寝られるベッドです。

 

家族3~5人が、みんな一緒に寝られるので、ファミリーベッドとして、連結ベッドは、人気があります。

 

日本での住宅事情が、変化して、フローリングの洋室が多くなり、お子さんが小さい時に、親御さんと寝ることを叶えることができるのが、ファミリーベッド。

 

また、連結ベッドの大きな特徴として、お子さんが、成長され、子供部屋へ移る頃には、分割できるので、引き続きベッド2台として、親御さん、または、お子さんが使えます。

 

連結ベッドにも色んな種類があり、リーズナブル価格が多いロータイプのフロアベッド、すのこ仕様のローベッドの連結ベッド、頑丈設計の高品質、高級感が漂う連結ベッドもあります。 

 

さらに、乳児・幼児の場合、おねしょや病気で嘔吐するシーンもあるので、布団が使える連結ベッドが欲しいという要望から、敷き布団対応・敷き布団がセットの連結ベッドが、人気です。

 

親子で寝られる連結ベッド

 

一般的な連結ベッドは、単品サイズのセミシングル、シングル、セミダブル、ダブルの4サイズを、組み合わせて、連結したもので、一番、大きなサイズでは、シングルベッドが、3台分のワイドキング300cmになります。

 

新婚カップルのベッド選びで、近い将来に、お子さんが欲しい場合には、連結ベッドもおすすめ。

 

二人だけの新婚時代には、分割して、ベッド2台並べてのレイアウト。また、連結させてもマットレスは、別々なので、寝返りなどの振動が、伝わりにくいメリットに。

 

お子さんが、誕生して、ご家族が増えたら、家族が揃って、寝られます。その時々で、ご家族のライフスタイルに合せられる、融通が利く、連結ベッドと言えます。

 

家族みんなで寝られる連結ベッドのメリット5つ!

家族みんなで寝られる連結ベッドのメリット、ポイント5つをご紹介します。

 

  • 将来、分割もできるなど、とても経済的
  • 家族みんなで寝られ、成長が見られる
  • 朝晩の布団の上げ下ろしがなく楽々♪
  • お子様に安心・安全な連結ベッドが多い
  • メンテナンスも習慣にすれば、簡単!

 

将来、分割もできるなど、とても経済的

家族分のベッド・マットレスを、個々に、購入することを思えば、ファミリー向きの連結ベッドは、経済的です。

 

近い将来に、お子様が成長されて、子供部屋へ移る頃には、分割して、ベッド2台を、お父さんとお母さん、または、お子様が、引き続いて使えます。

 

高級な連結ベッドは、15年先まで見据えた、頑丈な設計で、高い耐久性を誇っています。

 

長く使用すること前提ならば、比較・検討されて、若干、割高でも、高品質な頑丈設計、飽きがこない、シンプルデザインがいいでしょう。

 

また、家族でみんな一緒に寝られるベッドが、欲しいけど、出費はできるだけ控えたい方には、格安・激安の連結ベッドもあります。

 

ロータイプで、連結ベッドのフロアベッド、ローベッドは、価格帯は、安い傾向。リーズナブルな価格が多いので、さらに経済的です。

 

スマホを持つ女性

 

家族みんなで寝られ、成長が見られる

大型サイズのベッドに、家族みんなで寝られるベッド。お子さんと、その日の出来事を親子で、話せる家族団らんの場になります。

 

親御さんが、日々のお子さんの成長を、見守れることは、この上ない喜びであり、幸せに思います。

 

また、お子さんは、正直、悩みごとがあったり、体調が悪い時も、親御さんが感じ取れる距離なので、そっと聞いてあげられます。

 

連結ベッドは、横幅が、かなり広いので、親御さんやお子さんが、寝返りを打っても、振動が伝わりにくいと言えます(個人差はありますが)。

 

また、マットレスを、ポケットコイルにすることで、横揺れが、軽減され、寝返りを打っても、さらに、伝わりにくくなります。

 

赤ちゃん

 

朝晩の布団の上げ下ろしがなく楽々♪

朝晩、布団の上げ下ろしは、家族と多いと、重労働。

 

時間に余裕があって、手伝ってくれるならいいですが、忙しい朝晩では、お母さんの仕事になりがちで、かなりの負担になります。

 

その点、ベッドにすると、枕、掛け布団などを整えるだけの簡単さ、ご家族の多い、朝晩の忙しい時間帯には、ラクラクな連結ベッドです。

 

布団を干せして畳む主婦

 

お子様に安心・安全な連結ベッドが多い

連結ベッドも、ロータイプのフロアベッド、ローベッドが人気です。高さのあるベッドだと、ベッドからお子さんの転落が心配。

 

その点、ロータイプだと、畳に布団で寝るのと、同じぐらいなので、転落の心配がありません。

 

また、、レザー仕様の連結ベッドでは、ヘッドボード、ベッドフレームに、ウレタンとレザーで、弾力をもたせているので、万が一、ぶつかっても、痛くない仕様もあります。

 

メンテナンスも習慣にすれば、簡単!

「マットレスのメンテナンスって、面倒じゃない?!」

 

家族が多く、忙しいご家庭では、マットレスのメンテナンスと聞くと、時間がかかるんじゃないの?と、敬遠したくなるのも解ります。

 

しかし、マットレスは、布団と違って大きい。布団のように、手軽に干せないので、定期的なマットレスのメンテナンスが、必要になります。

 

定期的といっても2~3ヶ月に一回などで、良いので、親御さん、お二人で相談して、マットレスのメンテナンス行事として、習慣にすれば、そんなに大変では、ないように思います。

 

大人二人以上で(大きいので)、マットレスの前と後、裏と表などを、ローテーションすることで、同じ面で寝ることが回避され、ヘタリ防止になり、より、マットレスを長持ちさせることができます。

 

その際には、窓・サッシ、ドアなどを全開して、換気、寝室内の空気を循環させてあげましょう。風通しよくすることで、湿気を逃がせます。

 

お天気良ければ、天日干しもグッド、マットレスに風を通して、これもまた、湿気を逃がせます。

 

同時に、寝室の掃除も!「掃除機は、かけているけど?」意外に、寝室は、寝具などの綿ホコリで、ホコリっぽいのです。

 

ヘッドボード、ベッドフレームにも、ホコリが溜まりやすい。たまには、水拭きして、ホコリ除去(硬く絞って、水気がのこらないように)。

 

数ヶ月に一回のメンテナンスで、寝室も清潔に生まれ変わります。キレイになって、嫌な方はいないと思います。

 

ご主人の協力なくしては、成り立ちませんよね、奥様方。ご夫婦で、協力して、習慣にすることで、大変じゃなくなります。

 

夫婦

 

家族みんなで寝られる連結ベッドのデメリット5つ!


家族みんなで寝られる連結ベッドのデメリット、ポイント5つをご紹介します。

 

  • ワイドサイズで、移動しにくい
  • 同じ寝室で、病気などの対応
  • マットレスなどの溝には注意
  • 寝起きが、自由に行なえない
  • 乳児・小さなお子様との危険性

 

ワイドサイズで、移動しにくい

2つのサイズを組み合わせて、連結金具などで、固定するので、別の部屋への移動は、しにくいと言えます。

 

できないわけでは、ありませんが、連結した金具・パーツを取り外します。寝室のドア、廊下、移動させたい部屋のドア、移動できるか確認が必要です。

 

ベッドフレームの場合、組み立てをバラして、部材を移動して、あらためての組み立てになるので、大変だと思います。

 

サイズにもよりますが、ぶ厚いベッド専用のマットレスなども、移動が難しい場合があります。

 

2つのベッドの移動になり、一人では、重労働になるので、大人の方、二人以上で行わないと、いけません。

 

また、ネットで、安い連結ベッド欲しいけど、組み立てが苦手、人手不足、忙しいなどの理由で、断念もあると思います。

 

そんな方のために、組立設置配送サービスオプションがおすすめ。若干、割高になりますが、精神的・体力的にも、全部、任せられるのは、楽です。

 

組立設置配送サービスとは、部材の配送、部材の開梱、ベッドの組み立て、ベッドの配置、開梱していたダンボールなどのゴミまでも、持ち帰えってくれます。

 

連結ベッドにも、便利な組立設置配送サービス付きが、あるのでチェックしてみましょう。

 

同じ寝室で、病気などの対応

小さなお子さんは、抵抗力・免疫力が、弱いので、保育園や幼稚園で、流行っている風邪やインフルエンザに感染しやすいのです。

 

同じ寝室では、空気感染で、親御さん、兄弟・姉妹に、感染してしまうことが、あります。

 

また、親御さんが、風邪気味・風邪を持ちこんでしまって、家族にうつしてしまう事もあります。

 

季節では、風邪やインフルエンザが、猛威を振るう冬場には、十分に気をつけないといけません。でないと、家族全員、病で、共倒れしてしまいます。

 

風邪・インフルエンザなど、感染する病では、お子さんなら親御さん(お母さん)と、別の部屋で、寝起きするようにしましょう。

 

親御さんのどちらかが、病気でしたら、別の部屋で、とにかく静養して、病気を治しましょう。

 

お子さんが小さい頃には、大変かと思いますが、親御さんの協力が、必要になります。人間ですから、元気な時もあれば、病気で寝込むこともあります。

 

体がつらい時、しんどい時に、やさしく看病してくれ、見守ってくれることで、家族の絆も深まるというものです。

 

でも、家族、みんなで寝ている連結ベッドを置いている寝室しかない場合は、連結ベッドを配置する時に、ベッドの片方を壁につけて、壁側を、避難場所にする方法もあります。

 

真横が壁、反対側の家族が、気になるようなら布団など、ぐるぐると巻いて、布団の壁作ったり、クッション数個などで、塞き止めてしまいましょう。

 

この方法なら、小さなお子さんが、病気の場合に、隣に、お母さんに寝てもらって、添い寝ができるので、お薬や水分補給、トイレなどに付いてあげられます。

 

熱がある子供

 

マットレスなどの溝には注意


連結ベッドのタイプで多いのが、お子さんに、安全なロータイプのフロアベッドが、リーズナブルな価格で、人気です。

 

フロアベッドは、箱型フレームに、マットレスを落し込む仕様なので、マットレスとベッドフレームの間に、すき間・溝ができます。

 

小さなお子さんは、元気ならば、よく、動きまくります。ベッドでも、フカフカしているマットレスは、格好の遊び場所になります。

 

フロアベッドのマットレスとベッドフレームのすき間・溝に、足を挟んで転んだり、手を挟んでねじってしまったりなどの可能性があります。

 

マットレスとフレームのすき間

マットレスとフレームのすき間

 

くれぐれも、お子さんの行動に、注意して下さい。お子さんの行動は、予測不能で、思ってもない行動することがあります。

 

ベッドメーカーでも、フロアベッドのすき間・溝が、できないように、工夫や改良されたフロアベッドも登場しています。

 

でも、購入したフロアベッドのすき間・溝が、気になるようでしたら、タオルなどを挟んで、フラットになるようにすれば、安心です。

 

また、二つのマットレスを組合せている連結ベッドでは、どうしても、マットレスとマットレスのすき間が、気になる方も多いようです。

 

その場合には、ネット通販などで、市販の「すき間パッド」が、たくさん、販売されています。すき間パッドで、ベッド表面をフラットにすれば、気にならないと思います。

 

 

寝起きが、自由に行なえない

家族が、みんなで寝られるベッドなので、たまの休日、「もう少し、寝かせて~」と思っても、お子さんは、目が覚めてしまうと、静かには、していません。

 

ゴソゴソと、動き回ったりして、ゆっくり、寝かせてくれません。良いか悪いか、解りませんが、普段は、お子さんに「早く寝なさい!」と、早く、寝かせていると思います。

 

ですが、親御さんの休日前の夜は、お子さんと一緒に、「夜更かし作戦」って、どうでしょう(笑)週末の夜は、お子さんと、一緒にゲームしたり、ディズニーの映画鑑賞したり。

 

きっと、週末のお父さん、お母さんとの夜のひとときは、楽しみしてくれると思います。翌朝は、家族みんな一緒に、ゆっくりと起床。

 

こんな風に、上手くいくと良いですが、家族の形も様々ですから、ご自分の家族スタイルに合う作戦を練ってみて下さい。

 

家族でTV鑑賞

 

乳児・小さなお子さんとの危険性

出産後の育児で、お母さんは、疲労困憊。初めてのお子さんなら、なおさら、「これで、良いんだろうか?」

 

「赤ちゃんが、あまり、ミルクをのんでくれない、何でなの?」と、疑問から不安へと、精神的にも疲れます。

 

赤ちゃんの生後一か月では、平均ですが、1~2時間おきに授乳します。もちろん、真夜中であっても、授乳することになります。

 

ベビーベッドを、寝室に移動させて、授乳していたけど、起きて、ベビーベッドまで、行くのが、面倒になって、連結ベッドで、赤ちゃんと添い寝して、授乳。

 

お母さんは、とにかく忙しい。ベッドに横になる時は、クタクタ状態。赤ちゃんと添い寝をしていても、疲れで、寝てしまうこともあると思います。

 

そんな時に、無意識に、寝返りをうって、赤ちゃんに覆いかぶさって、窒息などの危険性があります。乳児、小さなお子さんとの添い寝には、くれぐれも、注意して下さい。

 

母と子の添い寝

 

連結ベッドマットレス付おすすめ!安いすのこローベッド連結ベッド

 

棚コンセントLED照明付き北欧モダンローベッド連結・単品

棚コンセントLED照明付北欧モダンローベッド連結・単品

棚コンセントLED照明付北欧モダンローベッド連結・単品

ほっと、落ち着く、あたたかい雰囲気の北欧モダン、おしゃれなローベッドの連結ベッド。床板すのこ仕様で優れた通気性、頑丈すのこで布団対応、棚付き、2口コンセントとライト付き。

棚コンセントLED照明付北欧モダンローベッド連結・単品

北欧モダンローベッド連結・単品詳細

 

棚コンセントLED照明付きシンプルモダンローベッド連結・単品

棚コンセントLED照明付きシンプルモダンローベッド連結・単品

棚コンセントLED照明付きシンプルモダンローベッド連結・単品

カッコイイ!クールなシンプルモダンローベッドの連結ベッド。すのこ仕様の床板で通気性抜群、頑丈すのこで布団対応、棚付き、2口コンセントとライト付き。

棚コンセントLED照明付きシンプルモダンローベッド連結・単品

シンプルモダンローベッド連結・単品詳細

 

棚コンセントLED照明付き北欧ローベッド連結・単品

棚コンセントLED照明付北欧ローベッド連結・単品

棚コンセントLED照明付北欧ローベッド連結・単品

爽やかな風たなびく♪北欧テイストのおしゃれローベッドの連結ベッド。床板すのこ仕様で優れた通気性、オールシーズン快適。頑丈すのこでマットレスは、もちろん、敷き布団も使える。棚付き、2口コンセントとライト付。

北欧ローベッド連結・単品詳細

 

連結ベッドマットレス付おすすめ!安いフロアベッド連結ベッド

 

棚コンセント照明付きモダンフロア連結ベッド

棚コンセント照明付きモダンフロア連結ベッド

棚コンセント照明付きモダンフロア連結ベッド

スタイリッシュでモダンな雰囲気がおしゃれ♪モダンデザイン、フロア連結ベッド。圧迫感がないロータイプでお部屋も広々スペース、ウレタンとPVCレザー張りフレームでお子様にも安全・安心。2段棚付き、1口コンセントとライト付。

棚コンセント照明付きモダンフロア連結ベッド

モダンフロア連結ベッド詳細

 

棚コンセント照明付きシンプルフロア連結ベッド

棚コンセント照明付きシンプルフロア連結ベッド

棚コンセント照明付きシンプルフロア連結ベッド

爽やか♪明るいシンプルデザイン、フロアベッドの連結ベッド。ウレタンとPVCレザー張りフレームでお子様にも安全・安心、お手入れも楽々。2段棚付き、1口コンセントとライト付。将来、分割してベッド2台で使用可能。

棚コンセント照明付きシンプルフロア連結ベッド

シンプルフロア連結ベッド詳細

 

棚ライト付き国産連結ベッド『Tonarine』トナリネ

棚ライト付き国産連結ベッド『Tonarine』トナリネ

棚ライト付き国産連結ベッド『Tonarine』トナリネ

モダンデザイン!ロースタイルのお買い得なフロアベッド。最大280cm!9パターンの家族・連結ファミリーベッド。安心の国産、棚付き、1口コンセント付き、さらに、モダンな照明付きで実用的。

フロア連結ベッド『Tonarine』トナリネ詳細

 

棚ライト付 国産フロア連結ベッド『NOIE』ノイエ

最大幅280cm!組み合わせ9パターン、開放感あるフロアタイプの連結ベッド!棚付き、モダンライト付き。安心の日本製フレームとお子様にも優しい安全設計。

 

棚コンセント照明付き連結ベッド【アントレオ】

おしゃれ♪モダンデザイン、フロアタイプの連結ベッド。棚付き、コンセントとライト付。選べる!パッド一体型ボックスシーツ付も(タオル地、又は、マイクロファイバー生地)

 

連結ベッドマットレス付おすすめ!安い収納ベッド連結ベッド

 

ヘッドレス和モダン収納連結ベッド

ヘッドレス和モダン収納連結ベッド

ヘッドレス和モダン収納連結ベッド

狭いスペースにも収まるヘッドレスの和モダン収納ベッドの連結ベッド。ベッド下に2杯の引出し付きでたっぷり収納。床板は湿気に強くカビない仕様、頑丈設計で安全・安心です。

ヘッドレス和モダン収納・連結ベッド詳細

 

棚コンセント付モダンデザイン 連結 収納ベッド

棚コンセント付モダンデザイン 連結 引出し収納ベッド

棚コンセント付モダンデザイン 連結 収納ベッド

落ち着いたモダンデザイン、収納ベッドの連結ベッド。ベッド下には2杯の引出し付きの大容量収納。湿気に強くカビにくい仕様の床板、頑丈設計、棚付き、2口コンセント付。

モダンデザイン 連結 収納ベッド詳細

 

棚コンセント付シンプルモダン 連結 収納ベッド

棚コンセント付シンプルモダン 連結 引出付き収納ベッド

棚コンセント付シンプルモダン 連結 引出付き収納ベッド

スタイリッシュなシンプルモダンデザインの収納ベッドの連結ベッド。床板は、湿気に強くカビにくい化粧を施し、頑丈設計。棚付き、2口コンセント付。

シンプルモダン 連結 収納ベッド詳細

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

お子様が誕生して、家族が増えると、家族の寝床問題が浮上します。

 

子供部屋があっても、乳児や幼児の場合は、やはり、親御さんのそばがいいし、授乳の為に添い寝される方も多いはず。

 

そんな時には、ベビーベッドまでいちいち、起きて授乳は、体力や元気がある時は、いいですが、家事や育児で大変でしょう。

 

赤ちゃんやお子様が泣いても、すぐ、そばで寝ていれば、対応しやすい。

 

また、将来的に、分割してベッド2台として引き続き、親御さんでも、お子様でも、連結ベッドは、使えるので経済的です。

 

おすすめベッド通販ショップ

ベッド通販 Bed Interiorおしゃれデザインベッドが豊富な品揃え。好みインテリアに合わせて、ベッドインテリアが、楽しめる♪心地いいベッドルームに、リラックス、癒されて快眠へと誘われます。激安・格安のお手頃プライスベッドも多数詳細はこちらから

タイトルとURLをコピーしました