新社会人にベッドおすすめ!一人暮らしのワンルームに最適ベッドとは

就活生一人暮らしベッドおすすめ

就活生

 

今年もう7月!

 

一般ならば、就活は、大学生4年生の6月に採用が解禁で、就活スケジュールとなります。

 

コロナ禍では、各企業の就活時期もさまざまでは?

 

景気へ大打撃のコロナ緊急事態宣言によって、来年の新入生は、見送りっていう企業も多いかも・・・。

 

でも、来年には、卒業する大学生は、身の振り方は考えておかないといきません。

 

遠い将来、解りませんが、近い未来の事も解らない!

 

だから、諦めないで、終わったわけではない、就活で内定もらって就職先が、決まるかもしれませんよ。

 

そこで、新社会人になった時に、一人暮らしのワンルームに最適ベッドとは?を考えておきましょう。

 

又、限られたスペース、狭いワンルームに住むであろう、新社会人にぴったりベッドもおすすめします。

 

まずは、兵庫県県在住、新社会人の男性、25才のベッド購入と使用したレビューをご紹介します。

 

新社会人

 

人生初の一人暮らし部屋にベッド選び

兵庫県在住、会社員です。

 

昨年、新社会人になって、大阪の実家から6畳のワンルームへ引越し、一人暮らしをはじめました。

 

新生活を、はじめるのに、実家の部屋はそのままに、一人暮らし部屋で、一番、大きな家具のベッド購入を検討。

 

スマホで検索して、安い価格でおしゃれベッドで探しました。

 

情報サイトで、狭い部屋で、高さがあるベッドは、圧迫感が出やすいと、部屋を広く見せるには、低いベッドがいいと書かれてました。

 

それで、ロータイプ、ロースタイル、低いベッドで、検索してみると、おしゃれなフロアベッドが、目にとまりました。

 

モダンデザインで、機能的なヘッドボード付きもあって、決め手になったのは、ベッドのフレームとマットレスセットで、3万円台も多い。

 

棚コンセント・ライト付きフロアベッド【デュークス】

クールでおしゃれモダンデザインのフロアベッド。機能的なヘッドボード付き、2口コンセントとモダンライト、小物収納付き、杉すのこ仕様で優れた通気性、スタンダードボンネルコイルセット。

 

フロアベッド【デュークス】のレビュー

フロアベッドは、ロースタイルなので、使用した感じは、床に近く、畳に敷き布団で寝ているのに近いです。

 

高さがないので、僕には、安心感はあります。

 

フロアベッドのフレームの色合いも様々あったんですが、かっこいい男っぽさで、ブラックを選びました。

 

ブラックは、正解!落ち着いた感じがあり、高級感がありますね。

 

デュークスは、一般的ヘッドボード機能のコンセントに加え、ライト付きで、モダンな雰囲気が、気に入ってます。

 

又、ヘッドボード中央に、小物収納付きなので、枕元に置きたいものは、全部、ここにしまえます。

 

サイズは、シングル、マットレスの中でも一番、安い、スタンダードボンネルコイルマットレスにしました。

 

ボンネルコイルマットレスは、しっかりした寝心地で、沈み込み過ぎずに、僕には合ってます。

 

所要時間は、約30分ぐらいで、ベッドは、組み立てられました。

 

定期的なマットレスメンテナンスもやってますよ、忙しい時は、マットレスを壁に、立て掛けて出かける時もありますけど。

 

床板が、杉のすのこ仕様なので、心配なカビなどの心配も、軽減できます。

 

低いロースタイルに憧れて、かっこいい雰囲気には満足なんですが、床に近いので、ホコリぽさは感じます。

 

マメに掃除すればいいのですが、中々、できない時もありますね。

 

女性

 

一人暮らしのワンルームに最適ベッドとは?

フロアベッド【デュークス】を選んで購入した、新社会人の男性のレビューから、一人暮らしのベッド選び方の参考になる事が多い。

 

  • 安い価格
  • マットレスセット
  • おしゃれベッド
  • 機能的なヘッドボード
  • メンテナンス

 

安い価格に、越したことはありません、でも「安物買いの銭失い」には、誰しもがなりたくはないはず。

 

低価格であってもしっかりと、価格に見合った、ラッキーにもそれ以上ならば、買いです。

 

それを見極めるには、ベッドの情報収集は、欠かせません。又、寝心地を左右するのは、マットレス次第と言われてます。

 

自分の好みの寝心地も知っておくのも大事!

 

格安・激安の価格帯が多いフロアベッド、ベッドフレームとマットレスセットでは、マットレスの種類、店舗によっても違います。

 

ネットのベッド通販では、フロアベッドでは、ほとんどが、お客様組立でお安く提供されています。

 

自分たちで組立ることは、覚悟しておきましょう。

 

また、寝るためだけのベッドだけでなく、例えば、ワンルーム等、限られた部屋では、ベッドは、大きな面積を占めます。

 

おしゃれベッドの色合いでは、シンプルモダンのホワイト、ブラック、ホワイトとブラックのバイカラーもおすすめ。

 

落ち着きがあり、モダンな雰囲気が好みでは、木目のウォルナットブラウン、ダークブラウンがおすすめ。

 

北欧インテリアや自然で爽やかが、好みならば、木目のナチュラルもおすすめです。

 

ベッドの機能性では、床板すのこ仕様は、優れた通気性で、カビ発生等の心配も軽減。

 

また、ヘッドボードの機能性では、コンセント付き、ライト付き、USBポート付き、小物収納付きなど、欲しい機能付きを選びましょう。

 

一人暮らしでは、忙しくて、定期的なメンテナンスも面倒な時もあるはず。

 

湿気によるカビ発生が気になるならば、床板すのこ仕様、すのこベッドがおすすめです。

 

新社会人にベッドおすすめ!ワンルーム最適ベッド

 

安いマットレスセット

ヘッドボードがないヘッドレスベッドでは、マットレスセットならば、安い価格帯が多いです。

 

北欧モダンヘッドレスすのこフロアベッド

北欧モダンデザイン、天然木の風合いに癒される♪ヘッドレスでコンパクト、床板すのこ仕様で通気性抜群、ロータイプのフロアベッドでお部屋も広々スペースです

 

フラットヘッド北欧テイストすのこフロアベッド

爽やか♪北欧テイストのフロアベッド、ロータイプベッドでお部屋も広々スペースに!一枚板のフラットヘッドなのですっきり、お部屋のレイアウトも困りません。

 

機能的なおしゃれベッド

 

棚コンセント付すのこフロアベッドシンプルモダン

シンプルモダンデザインフロアベッド!ホワイト、又は、ブラックのフレームが、おしゃれ。床板すのこ仕様で優れた通気性、実用的な2口コンセント付きのヘッドボード付き、モダンな雰囲気を演出してくれます♪

棚コンセント付すのこフロアベッド シンプルモダン

 

棚コンンセント付すのこヴィンテージフロアベッド

今人気!色褪せたヴィンテージな色合いが、モダンな雰囲気を演出するフロアベッド♪床板すのこ仕様で優れた通気性、棚付き、2口コンセント付きです。

 

充実ヘッドボード&メンテナンス楽々

 

棚コンセント北欧デザイン収納ベッド

北欧デザイン、ナチュラルな雰囲気が明るい。おしゃれなローベッド。棚付き、2口コンセントとUSBポート付き、マットレス上乗せでシーツ替え等もラクラク。

 

棚コンセントLED照明付すのこシンプルモダンローベッド

シンプルモダンデザイン、おしゃれステージローベッドで開放感が生まれる。床板すのこ仕様で通気性抜群、棚付き、1口コンセントとモダンライト付、シーツ替え等マットレスメンテも楽々♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、マットレスセットが多いフロアベッドを、新社会人となり、一人暮らしする方々におすすめしました。

 

畳に布団派の方には、布団が使えるベッドもあり、それならば、フレームのみの購入で済みます。

 

新社会人・社会人のベッドの選び方では、様々なベッド選びがありますので、又、ご紹介します。

 

おすすめベッド通販ショップ

ベッド通販 Bed Interiorおしゃれデザインベッドが豊富な品揃え。好みインテリアに合わせて、ベッドインテリアが、楽しめる♪心地いいベッドルームに、リラックス、癒されて快眠へと誘われます。激安・格安のお手頃プライスベッドも多数詳細はこちらから

タイトルとURLをコピーしました