20代女性・新社会人!収納ベッド口コミと一人暮らしおすすめベッド

女性 ベッドのレビュー

女性

 

コロナ禍ですが、春には、新入生、新社会人として、新たな生活をはじめる方もいるかと思います。

 

また、そんな中でも、実家暮らしから独立して、一人暮らしをはじめる方も、多いのではないでしょうか?

 

そこで、昨年、一人暮らしでベッド購入された女性のベッドの口コミ、新社会人には、睡眠が大事!について、又、一人暮らしおすすめベッドもご紹介します。

 

新社会人!1Rにぴったりベッド探し

大阪府在住、20代、女性です。昨年、新社会人として、一人暮らしをはじめ、住まいは、8畳のワンルームです。

 

実家では、妹と二段ベッドで、過ごしてきた私には、夢のような一人暮らし。

 

はじめて、入居前に物件を見に行った時には、家具等なども入ってない状態。

 

その時は、広々と感じて、日当たりもよくて、気持ちがグンと上がったものでした。

 

「自分好みのインテリアに、統一できちゃう!」なんて、ワクワクしました。

 

新居のワンルームは、フローリングということもあり、新しくベッドを購入しようと考えてました。

 

スマホで探している時は、見ためのデザインでは、ロースタイルのおしゃれなフロアベッドやローベッドも気になってました。

 

ワンルームの部屋の8畳は、広い方だと思うのですが、やはり、収納スペースが、少ないし、狭い。

 

それで、見た目のデザイン、収納スペースの両方を解決してくれてる、収納ベッドのシェールに決めました。

 

棚コンセント&ライト付き収納ベッド【Cher】シェール

優雅でエレガントな雰囲気が漂う♪収納ベッド【Cher】シェール。ベッド下は、高品質Box構造の引出し3杯とフリースペースでたっぷり収納。棚付き、2口コンセントとモダンライト付き、棚サイド収納付きで便利です。

 

収納ベッド「シェール」の口コミ

私のワンルームの部屋の壁は、白壁だったので、ホワイトフレームの収納ベッドを探してました。

 

ホワイトなら、部屋の壁と同化して、広く見えるんじゃなかと・・・思った通り、ホワイトの色合いで、すっきりした印象。

 

広めのBox構造の引出しには、頻繁に出し入れする物を収納してます。

 

また、引出しの反対側もフリースペースで、ラグなどの長物、普段、使わないスーツケースなどしまってます。

 

部屋にも、1個のクローゼットが、付いてますが、ここだけでは、私の場合は無理。ベッド下の収納スペースに、かなり、助けてもらってます。

 

シェールは、見た目も上品でおしゃれ、モダンなライトも素敵。

 

甘くなり過ぎず、大人の女性にピッタリな雰囲気が、すごく気に入りました!

 

自分の希望を叶えてくれるベッドに出会えて、ラッキーでした。

 

スマホを見る女性

 

新社会人には、睡眠が大事!

新社会人には、睡眠が大事です。慣れない会社に行っても、周り近所でも、最初は、見知らぬ人ばかり。

 

人見知りならば、尚の事、毎日が、緊張の日々。

 

そんな日々でも、ワンルームの我が家に帰宅して、一旦、ベッドに腰かけると「ホッ」とするはず。

 

入社当初は、仕事は覚えないといけないし、人間関係等、気が張ってます。

 

また、季節の変わり目に、ちょっと体調がすぐれない時、仕事で疲れが溜まった時に、ぐっすりと熟睡すれば、翌朝には、回復するでしょう。

 

寝ている間に、その日の疲れを取り、身体のメンテナンスしてくれるので、睡眠は大事なのです。

 

たまには、寝る前でのひとときに、間接照明のモダンライトの下、お気に入りの音楽を聴いてると、リラックスし癒され入眠しやすくなります。

 

初めての一人暮らしおすすめベッド

睡眠は、身体のメンテナンス時間、そのためにも、初めての一人暮らし部屋には、心地よく眠りへ誘うベッド選びが大事。

 

初めての一人暮らし部屋、それぞれに、部屋の広さや間取り、収納スペース状況も違うはずです。

 

  • 部屋が狭いので広く見せたい
  • 収納スペースが、欲しい!
  • 部屋が狭いし、収納も欲しい

 

では、上記の希望で、初めての一人暮らしおすすめベッドをご紹介したいと思います。

 

部屋が狭いので広く見せたい

初めての一人暮らしなら、ワンルームや1kなど、部屋が狭い傾向。部屋を広く見せたいなら、フロアベッドやローベッドがおすすめです。

 

フロアベッドやローベッドは、ベッド位置が低く、天井ととベッドの間に、空間が生まれ、その空間で、圧迫感を与えず、開放的な印象に見せます。

 

フロアベッド【IDEAL】アイディール

女性に人気のホワイトカラーのフロアベッド。また、ホワイトカラーは、空間を広く見せる効果があるので、デザイン的にも機能的にもおすすめ。

 

収納スペースが、欲しい

ワンルームや1kなどには、収納スペースが「えぇ!」とビックリするぐらい狭い、それに、ひとつとか。

 

荷物の少ない方なら、良いとしても、荷物が多い方なら収納専用のチェストとか収納ケースを置くことに・・・。

 

実際に、ベッドやチェストや収納ケースを置くと、身動きとれません。

 

そんな窮屈なところで、生活していると、心の余裕もどこへやら、落ち着きません。

 

そこで、ベッドと収納スペースが、合体した収納ベッドがぴったり。まさに、一石二鳥です。

 

跳ね上げ収納ベッド【Pratipue】プラティーク

収納スペースが、欲しい方なので大容量収納の跳ね上げ収納。跳ね上げ方向も縦・横どちらか選べるヘッドレスの省スペース。女性に人気のホワイトカラーあり♪

 

部屋が狭いし、収納も欲しい

さらに、部屋が狭くて収納も欲しい方にぴったりなのが、ショート丈ベッドです。

 

通常丈のベッドの長さが、約195cmですが、ショート丈なら180cm程度です。

 

この15cm違うだけで、だいぶ違います。また、小柄な女性なら、ベッドサイズもセミシングルにすれば、もっと、コンパクトになり、省スペース。

 

お部屋が狭いし・・・でも収納も欲しい方に、ぴったりなのが、ショート丈収納ベッドです。

 

ショート丈収納ベッド【collier】コリエ

ショート丈コンパクト引出し収納ベッドです。新社会人の大人の女性をイメージして選びました。引出しの反対側にもラグなどの長物や季節ものも!フレームカラーはホワイト♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

慣れない生活環境で、心身ともに緊張して疲れると思います。そんな疲れを癒してくれるのが、ベッドですから、慎重に選ぶことが、大事ですね。

 

一人暮らしのおすすめベッド候補としては、もっとあります。

 

折りたたみベッド、パイプベッド、ソファベッド、ロフトベッド、上記でご紹介した、フロアベッド、ローベッド、収納ベッド。

 

コロナ禍も一日も早く、終息してほしいですよね。

 

終息の願いを込めて、来年の春に新社会人になる方々、ご自分にあったベッド選びで快適に新生活を過ごして下さいね。応援しております!!

 

おすすめベッド通販ショップ

ベッド通販 Bed Interiorおしゃれデザインベッドが豊富な品揃え。好みインテリアに合わせて、ベッドインテリアが、楽しめる♪心地いいベッドルームに、リラックス、癒されて快眠へと誘われます。激安・格安のお手頃プライスベッドも多数詳細はこちらから

タイトルとURLをコピーしました