すのこベッドのレビュー!初めての一人暮らしで選んだすのこベッド編

若者たち すのこベッド

若者たち

 

来年には、ワンルームなどで新生活をはじめる事が、ほぼ、決まっている方。

 

また、来年にならないと具体的には、決まらない方もいることでしょう。

 

でも、新たな環境での生活、緊張とワクワク感など、言い表せない気持ちのはず。

 

本日は、一人暮らしの先輩たちのすのこベッド体験談。

 

初めての一人暮らし部屋に、自分の希望に合った、すのこベッドを選び、購入、実際に使用されたレビューをご紹介します。

 

すのこベッド購入の決めては、即日出荷

東京都在住、25才・女性、OLのすのこベッド体験談!

即日出荷のすのこベッド

実家は、長野です。東京の大学に、進学して上京。

 

大学時代は、家賃の安さで、和室を借り、住んでました。実家の自分の部屋と同じ、畳に布団を敷いて、寝てました。

 

厳しい就活後に、就職先も決まりました。

 

でも、住まいからは、会社は、かなり、遠いので、ワンルームの洋室に、引越すことになりました。

 

それが、自分が希望するような物件、中々、みつからず。もう、ヤバイ、近々に、物件が決まり、引越しです。

 

今までは、畳に布団で寝ていたので、「ベッド、買わないと~」と頭の片隅にはあったんですが、いろいろと忙しく。

 

うっかり、忘れてしまい。引越し後に、早くに届けてもらえるベッドをスマホで探しまくりました。

 

すると、価格は安いし、マットレスもいいけど、布団が使えるベッド発見!

 

また、よく見てみると、即日~2日後に出荷できると書いてある。

 

もう、これは、運命的な出会いと直感がして、カートに入れたのが、すのこベッドのマローネです。

 

カントリー調 天然木すのこベッド『Ecru』エクル

カントリー調・天然木すのこベッド『Ecru』エクル

3段階の高さ調整できベッド下有効活用可能!カントリー調デザインのすのこベッドで通気性抜群です。棚付き、2口コンセント付き、頑丈すのこで布団対応。

天然木すのこベッド『Ecru』エクル詳細

 

すのこベッドを実際に使用したレビュー

早くに届けてもらい、助かりました。

 

ベッド梱包から部材を取り出す際に、ニオイが、ちょっと、気になりましたね。

 

でも、サッシを開けて、換気してたら、気にならなくなり、自分での組み立ても簡単でした。

 

カントリー調デザインが、女性らしさがあり、選んで良かったです。

 

少し、フレームの表面に、少し、白い粉が、塗料かと思いますが、触れると手に付きましたが、徐々に、それも無くなりました。

 

すのこ自体、頑丈そうなすのこで、今まで使用していた、三つ折りマットレスに敷き布団で、使用しています。

 

部屋も狭く、小柄体型なので、ショート丈のセミシングルを購入、ベッドフレームのみで、2万円台は、安いと思います。

 

畳に布団を敷いて寝ていたよりは、ベッドの脚分、高いのが、快適です。

 

ベッドなので、朝晩、布団の上げ下ろしは、してないので、朝の忙しい時間帯。

 

仕事で疲れて帰宅後、ベッドですぐに寝られるのも、すごく、助かってます。

 

会社がお休みの日には、できるだけ、布団は、干すように心がけてますけど、すのこベッドなので、通気性を信じて頼ってます。

 

一人暮らし部屋Roomclip

 

大学に合格、人生で初めての一人暮らし

京都府在住、19才・男性、大学生のすのこベッド体験談!

ベッド予算は、1~2万円以内

昨年、大学を受験、合格して進学しました。

 

実家は、和歌山。京都の大学に通うには、遠いので、人生で、初めての一人暮らしすることになりました。

 

大学の近くで、両親と一緒に、いろいろな物件を見て回り、一番、大学に近い、6畳のワンルームに決めました。

 

実家の部屋は、そのままで、一人用の家電や家具、必要な日用品など、最低限だけを購入しました。

 

生活していって、買い揃えようと思ったんです。

 

フローリングなので、ベッドは、必要。

 

それで、引越し前から、スマホで、ベッド予算1~2万円以内で買えるベッドを探してました。

 

ベッドの湿気やカビが、心配なので、すのこベッドで、シンプルなヘッドレス。

 

やっぱり、6畳のワンルームは、狭い。

 

一人用の家電や家具を置くと、ベッドは、コンパクトに越したことはない。

 

それと、4年間の大学生活って早いと思うんです。

 

数年後には、就職で、又、引越すかもしれないので、引越しで困らないベッド。

 

いつもの様に、スマホで、希望条件を、具体的に入力していると、僕に、ぴったりのベッドが、目に飛び込んできました。

 

ネットのベッド通販で、購入したのが、すのこベッドのノツコでした。

 

頑丈すのこベッド『NOTHUCO』ノツコ

ヘッドレスすのこベッドのノツコ

北欧デザイン天然木パイン材すのこベッドで通気性抜群。高さ3段階調節でベッド下有効活用可能。頑丈設計でヘッドレスなのでワンルームでもレイアウトしやすい。

すのこベッドのノツコ詳細

 

すのこベッドのノツコを実際に使用したレビュー

配送の希望時間が、午前か午後でしたが、指定ができたのは、良かったです。

 

梱包だけで、組み立ても簡単。パイン材の香りって言うんでしょうか、爽やかな気分になりました。

 

ヘッドレスなので、壁2面にくっつけて置けて、部屋の窮屈感もありません。

 

「ベッド価格は、1万円台弱」「頑丈で、布団が使える」「引越しやすいベッド」この希望を全部、叶えてくれるベッド。

 

どうしても、欲しいと思って、探すとあるもなんだと、つくづく思いました。

 

「1万円台弱で、頑丈すのこって、大丈夫かなあ・・・?」と思ってたんですが、すのこの厚みもあり、布団を敷いて使用しています。

 

でも、敷き布団は、極厚なものを選びました。薄手の敷き布団では、すのこに、負担がかかるような気がしたんです。

 

ベッドの高さを調節できるので、一番、高いハイタイプにしてますが、ベッド下も、収納場所に、使って、重宝してます。

 

数年後、就職して、又、引越すことになっても、このノツコなら、1梱包の荷物として、運び出せるので、助かると思います。

 

やっと、大学生活1年が経ちましたが、ベッドは、快適。でも、これから先は、耐久性があるかは、解りませんが、期待しています。

 

一人暮らしにすのこベッドおすすめ

多機能ヘッドボード付きで頑丈のこだわりがいっぱいのすのこベッドをおすすめします。

 

総ひのき脚付きすのこベッド【Pierna-ピエルナ-】

おしゃれ北欧デザイン、高級木材のひのきを使用のヘッドレスのすのこベッドで優れた通気性。高さ3段階調節でベッド下有効活用可能。

 

多機能ヘッドボード付き北欧デザイン頑丈すのこベッド

北欧デザイン、パイン材のすのこベッドで通気性抜群、一年中、快適。多機能ヘッドボードで2口コンセント、スマホスタンドで便利。頑丈で安全・安心のこだわりが、いっぱい。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

本日は、初めての一人暮らし部屋に、すのこベッドを購入された方々、それぞれのレビューをご紹介しました。

 

人それぞれに、ストリーがあり、すのこベッドの選び方もさまざま~なんだと、思いました。

 

これから、すのこベッド購入を検討されている方に、少しでも参考になるはず。自分だけのすのこベッドみつけて下さい。

 

おすすめベッド通販ショップ

ベッド通販 Bed Interiorおしゃれデザインベッドが豊富な品揃え。好みインテリアに合わせて、ベッドインテリアが、楽しめる♪心地いいベッドルームに、リラックス、癒されて快眠へと誘われます。激安・格安のお手頃プライスベッドも多数☆詳細はこちらから

タイトルとURLをコピーしました