すのこベッドのレビューから学ぶベッド選び!男性すのこベッドおすすめ

ベッドルーム すのこベッド

ベッドルーム

 

すのこベッドは、通気性がいいので人気。

 

高温多湿の日本では、ぴったりのベッドとも言えます。

 

でも、湿気対策が万全のすのこベッドでも、メンテナンスやケアは、必要です。

 

それを、怠ると、すのこベッドであっても、不具合が生じる事もあります。

 

特に、湿気によるカビやダニの繁殖など。

 

住まいの環境、室内の環境、生活環境によっても、カビの発生しやすい条件が、揃えば、カビは生えます。

 

すのこベッド、マットレス、寝具類、ベッドが置かれている部屋。

 

これらが、湿気とホコリが多いと、カビ発生の危険度が、増します。

 

では、本日は、男性の営業マン、シニアの男性、それぞれのすのこベッド選びとレビュー・感想で、すのこベッドの選び方を学びましょう。

 

男性30代一人暮らし!生活環境に合ったすのこベッド選び

島根県在住、35才・男性、営業マンです。

 

地元の会社に勤めて、一人暮らしの7,5畳のワンルームでの生活も長くなりました。

 

不要な物は捨てるように、心がけていましたが、長く住んでいると、物は増えます。

 

手狭になってきたので、ワンルームから、広い1DKへ引越すことになりました。

 

その引越しを機会に、ベッドを買い替える事にしました。

 

営業マンという仕事柄、家には帰って眠るだけの部屋と化すので、寝心地はもちろんですが、ちょっといい、すのこベッドにしようと希望。

 

スーツの男性

 

毎日、掃除とかできないし、家にいる時間も短いので、すのこベッドなら、知らない間に、湿気も逃がしてくれるでしょう。

 

その点が、気に入って、空き時間に、スマホで検索して探しました。

 

すのこベッドも種類が多く、価格もいろいろで迷いましたね。

 

ネット通販で購入したのが、すのこベッドのレイスターです。

 

棚コンセント付デザインすのこベッド【Reister】レイスター

スタイリッシュでおしゃれ。でもぬくもりもある天然木すのこベッドで通気性抜群!1年中、爽やか♪使いやすく機能的なスリム棚には、2口コンセント付き。

 

すのこベッドのレイスターのレビュー・感想

時間は指定できなかったんですが、日は指定できたので、休日に届けてもらえました。

 

親父に、頼んで来てもらっていたので、大人二人で組み立て配置。まあまあ、1時間ぐらいで終了しました。

 

サイズは、シングル。3カラーフレームからは、カッコイイ、ブラックにして正解、おしゃれなベッドルームになりました。

 

マットレスは、ちょっといい、国産カバーポケットコイルマットレス。

 

マットレスの決め手は、やっぱり、国産。

 

それに、通気孔ベンチレーターが付いているので、マットレスも通気性がいいところ。

 

ちょっといいマットレスにした甲斐あって、以前のマットレスの寝心地とは、断然、違います。

 

沈み込み過ぎずに、体をしっかり支えてくれているのが、解ります。

 

このすのこベッドとマットレスなら、耐久性も信じられるというか、長く使い続けられると思います。

 

すのこベッドの選び方とポイント

30代の男性、一人暮らしで、営業マン。

 

営業マンは、ノルマにも追われるし、寝に帰るだけのお家って解るような気がします。

 

なので、中々、定期的でも、ベッドやマットレスのメンテナンスは、できないようにも感じます。

 

そんな生活環境だからこそ、一年中、湿気を逃がせる、すのこベッドに、通気性がいいマットレスを選ばれたのは、良かったと思います。

 

でも、普段は、仕事で家にいないという事は、部屋は閉めっぱなしの状態だと思うので、ベッドとベッドパッドの間に、除湿シートは、おすすめです。

 

 

除湿シート1枚、敷いて置きだけで、かなり、汗など水分の湿気を吸い取ってくれます。

 

また、湿気が、いっぱいになると、お知らせセンサーの色が、変わって教えてくれるので、天日干しすれば、生き返ります。

 

おしゃれデザインすのこベッドおすすめ

デザインすのこベッド【Camille】カミーユ

北欧テイスト、美しい天然木すのこベッドで優れた通気性。スリム棚付き、2口コンセント付き、ベッド下有効活用。敷き布団対応の頑丈すのこベッド。

 

デザインすのこベッド【Alcester】オルスター

スマートでスタイリッシュ!おしゃれなすのこベッドで通気性抜群!美しいステーションデザイン、スリム棚付き、2口コンセント付き、ベッド下有効活用。豊富6カラー展開。

 

デザインすのこベッド【Grayster】グレイスター

インテリアに合わせて選べる!モダン2カラー展開!美しいすのこベッドで通気性抜群、頑丈すのこで布団対応。棚付き、2口コンセント付き、ベッド下有効活用可能。

 

男性60代!高さ調節でき布団が使えるすのこベッド選び

兵庫県在住の61才、息子家族との6人家族です。

 

長男に、米屋の後を継いでもらいましたが、小さな米屋なので、手伝って、一緒に働いています。

 

私も年には勝てないというか、老化で、筋力の衰えなんでしょう。

 

朝、布団からの起き上がりが、つらいというか、今までなら、さっと起きれたのに、時間がかかるようになって。

 

シニアの男性

 

家族に、相談すると、息子が、「ベッドにすれば!」と言われたんです。

 

でも、何十年と今まで、畳に布団で、寝ていたのに、急にベッドと言われ、大丈夫かと不安になりました。

 

不安な気持ちを伝えると、「大丈夫やでえ、お父さん」と言われ、私のベッドを、探してくれることになりました。

 

息子が「お父さん、布団が使えるベッドあるんやでえ。マットレスよりも、そっちの方がいいよね」と聞いてくれました。

 

息子夫婦が、ベッドをプレゼントしてくれる事になり。

 

えらい、大事になったと、気も引けたんですが、喜んで贈ってもらったのが、頑丈すのこベッドのイシュルトです。

 

高さ調節 頑丈すのこベッド【ishuruto】イシュルト

天然木すのこベッドで通気性抜群。耐荷重600kgの頑丈設計の耐久性。高さ6段階調節でベッド下有効活用。棚付き、2口コンセント付、頑丈すのこで布団が使用できるベッド。

 

すのこベッドのイシュルトのレビュー・感想

息子夫婦に、感謝です。ネットで、布団が使用できるベッドを選んで、注文してくれました。

 

畳の私の部屋で、私も手伝って、ベッドを組み立てました。

 

高さ調節ができるベッドで、息子が、調節してくれ、「お父さん、一回、座ってみて。高過ぎたり、低すぎたら調節するわ」と言われ。

 

座るってみると、ちょっと低かったので、もう一段、上げてもらうと、ちょうどいい高さになりました。

 

でもベッドは、やっぱり、大きいですね。文句ではないですが、畳の部屋が、やっぱり、狭くは感じます。

 

その晩に、ベッドで寝てみて、翌朝、起き上がりが、かなり、楽になりました。

 

と言うのも、上体を起こすまでは、一緒ですが、そのまま、向きを変えて、ベッド下に、足を下ろせば、すっと立ち上がれます。

 

多少、ベッドのフチに、手を置いたりは、しますけど、低い位置からの起き上がりよりは、楽なんです。

 

ベッドには、腰かけられるほどの高さが、あるので、楽なんだと思います。

 

畳に、布団で寝ていた時には、手や腕、足腰、全身を使って、起きていた感じで、筋力が衰えてきてるので、つらくなるんでしょうね。

 

もう、ひとつベッドにしていい点は、朝晩の布団の上げ下ろしがない。

 

もちろん、シーツ替えたり、布団を干したりは、しますけどね。

 

また、イシュルトは、木目を活かしたデザインで、和室にもなじんでます。息子夫婦には、本当に、ありがとうです。

 

すのこベッドの選び方とポイント

シニアの世代でも、元気で、仕事をされている方も大勢いらしゃいます。

 

でも、加齢とともに、体の衰えはあります。

 

この60代の男性にぴったりなベッド。選んだのは息子さんですが、布団が使用できるすのこベッドの選びが、素晴らしい。

 

人それぞれに、体型も違い、同じ身長であっても、脚の長さが、違う場合(足が長かったり、短かったり)もあります。

 

イシュルトは、高さ6段階の調節できるのも良い。

 

お父様の背丈で、ベッドに座った時に、ちょうどいい高さに調整ができます。

 

高さ調節できるベッドは、ありますが、6段階までのベッドは、中々、ありません。上手に、探されたと思います。

 

また、今まで、敷き布団で寝ていた方には、弾力があるマットレスは、体に合わない場合も。

 

合わない寝具で寝ていると、眠りが妨げられて、持病などが、ひどくなるケースも考えられます。

 

さらに、イシュルトのフレームカラーは、ブラウンとナチュラルで、和室にも合う!すのこベッドとしておすすめです。

 

布団が使用できるベッドは、畳で布団で寝ていた、ミドル・シニアの高齢者の方に最適ベッドとも言えます。

 

布団が使用できる頑丈すのこベッドおすすめ

布団が使えて干せるすのこベッド【refune】リフューネ

雨風、花粉での布団が干せるベッド!パイン材の天然木すのこベッドで優れた通気性。スリム棚付き、2口コンセント付き、布団が使えるベッド、3段階高さ調節でベッド下有効活用。

 

耐荷重600kg!頑丈すのこベッド【Walzza】ウォルツァ

耐荷重600kg!の頑丈すのこベッドで通気性抜群。棚付き、2口コンセント付き、6段階の高さ調節でベッド下有効活用。安心・安全のこだわりの頑丈設計で、布団が使えるベッド。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

30代営業マンの男性、60代シニアの男性、それぞれのベッドの選び方、その選んだすのこベッドのレビューもご紹介しました。

 

シニアの男性は、息子さんが、すのこベッドを選ばれましたが、それぞれに、すのこベッドに求めるもので、選ばれてます。

 

ネットで検索すると、ものすごい数が、ヒットします。

 

そこで、できるだけ具体的なワードで、絞り込んでいくと、求めているベッドに、きっと出会えるはずです。

 

おすすめベッド通販ショップ

ベッド通販 Bed Interiorおしゃれデザインベッドが豊富な品揃え。好みインテリアに合わせて、ベッドインテリアが、楽しめる♪心地いいベッドルームに、リラックス、癒されて快眠へと誘われます。激安・格安のお手頃プライスベッドも多数☆詳細はこちらから

タイトルとURLをコピーしました