中学生の息子に!すのこベッド・ストーゲンのレビュー【30代主婦】

男子学生 すのこベッド

男子学生

 

中学生の息子に!すのこベッド・ストーゲンのレビュー【30代主婦】

埼玉県在住、39才の主婦です!3人家族で、会社員の主人と15才の息子がいます。

 

昨年、息子が、長年使っていたパイプベッドが、最近、「ギイ~」と音がすると言われました。

 

もう少し、詳しく聞いてみると、ベッドで寝返りうつと、きしみ音がするようなんです。

 

中学生の男子なので、無口でしゃべらない。

 

最近は、男の子でもお母さんと友だちみたいに話をすると聞きますが、息子は、おとなしい。

 

どんな感じなのか、実際に、私が、ベッドに座ったり、寝転んで寝返りをうつと、言われた通りに「ギイギイ」ときしみ音が。

 

このベッドは、親戚から譲り受けたお古なんです。

 

いつ、もらったけ?と思い出せない、もうベッド寿命が来たようで、ベッド買い替えてあげようと思いました。

 

息子に「どんなベッドがいい?」と聞くと「なんでもいい」と(笑)

 

「息子よ、自分のベッドなんだから好みあるでしょう」と心の中では思いましたが、まあ、私に任せると言う事!

 

なので、私の好みで、15才の中学生の息子に合うベッドを探す事に、具体的に書き出てみました。

 

  1. 今の布団が使える
  2. ぬくもりの天然木
  3. 頑丈すのこベッド
  4. 棚やコンセント付
  5. シンプルデザイン

 

私が、北欧インテリアが好みなので、それに合う5条件で、スマホで検索して、みつけたのが、すのこベッドのストーゲンです。

 

北欧テイスト棚コンセント付すのこベッド【Stogen】ストーゲン

おしゃれな北欧テイスト、あたたかみある天然木すのこベッドで通気性抜群、1年中爽やか♪シンプルデザインで、棚付き、2口コンセント付きで便利です!

 

すのこベッド・ストーゲンのレビュー

ベッド梱包が届いて、主人の会社が、休みの日に、主人と私とで組み立てました。

 

時間は、約15分ぐらい、簡単。

 

組み立てて、ベッドを置いてみると、木の香りが、ほのかにして、ココロ癒される。

 

また、淡い天然木の色合いがとっても素敵なんです。

 

北欧インテリア好きの私には、まさにドストライク(笑)

 

ストーゲンのすのこベッドは、布団対応なので、今、使っている布団をすのこベッドに敷いてみました。

 

実際に、息子に横になってみて、何か気になるところは、ないか聞いてみました。

 

ベッドに横になって、寝返りうったりしてみても、「うん、大丈夫」と、ホント~と思いながら。

 

数日が経って、「どう、ベッドの寝心地は、変わりない?」と聞いてみました。

 

息子が、「ギイギイのきしみ音もしないし、木の香りのせいかなあ、熟睡できてる感じがする」と、珍しく、寝心地いい感想を述べているとびっくり。

 

ベッドを買い替えてあげて、本当に良かったと思います。

 

男子学生なので、成長は早いと思いますが、身長が伸びたり、体が大きくなっても、頑丈な造りのすのこベッドで、長く、使えそうです。

 

10代おすすめ!すのこベッド:布団対応

成長盛りの10代のすのこベッドは、頑丈すのこベッドがおすすめです。

 

マットレスは、もちろん、布団対応。でも、一般的に、すき間があるすのこベッドの床板は、弱い。

 

でも、布団が使えるすのこベッドなので、頑丈な床板面でないと、布団は、対応できません。

 

ですが、寝心地にこだわる方には、薄いマットレス+敷き布団よりも、ベッド専用のスプリングマットレスが、体圧分散に優れるので寝心地は抜群です。

 

では、布団対応でもありながらスプリングマットレス等、ベッド&マットレスセットのすのこベッドをおすすめします。

 

棚コンセント付パイン材頑丈すのこベッド

天然木無垢材の木目が楽しめるすのこベッドで優れた通気性。高さ3段階調節でベッド下有効活用。布団が使える厚み18mmの極厚すのこの頑丈設計、ブックシェルフ棚付き、2口コンセント付、高密度のポケットコイルマットレス付き。

 

北欧テイスト棚コンセント付すのこベッド

高さ3段階調節のすのこベッドで通気性抜群、ブックシェルフ棚付き、2口コンセント付で便利。幅広しっかり頑丈すのこ、至福の寝心地の厚み22cm!ポケットコイルマットレス付き。

 

デザインすのこベッド【Morgent】モーゲント

大人になっても使える!美しいデザイン桐すのこベッドで優れた通気性、オールシーズン、快適。頑丈すのこで敷き布団対応の安心設計、耐久性に自信あり。沈み込み過ぎないスタンダードボンネルコイルマットレス付き。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

思春期の男子や女子の親御さんたちは、色んな意味で、大変だと思います。

 

この15才、中学生の息子さんも、おとなしいのに、余程、ベッドのきしみ音で寝にくかったんでしょう。

 

思春期ならではの心配事もあるでしょうが、年齢を重ねると、学校や会社の環境でも変化していき、お子さんも成長されます。

 

でも、お子さんは、一番、身近な親御さんの生き方や考え方の影響を多大に受けます。

 

又、親を心配させまいと、日頃、感じてる事でも言わなかったりもして、意外に、よ~く、親御さんの事は見られてますよ。

 

「親の背中をみて子は育つ」と言います。ゆえに子供と共に親も育つのではないでしょうか?

 

これから思春期のお子さん達が、素敵に成長されて、ご家族が幸せに、暮らせます様にと祈っています。

 

おすすめベッド通販ショップ

ベッド通販 Bed Interiorおしゃれデザインベッドが豊富な品揃え。好みインテリアに合わせて、ベッドインテリアが、楽しめる♪心地いいベッドルームに、リラックス、癒されて快眠へと誘われます。激安・格安のお手頃プライスベッドも多数詳細はこちらから

タイトルとURLをコピーしました