広く使いたい一人暮らし部屋!折りたたみベッドのレビュー【20代男性】

大学生 ベッドのレビュー

大学生

 

近い将来には、人生で初の一人暮らしが待っている状態。

 

生活に必要なものでも、できるだけ安く購入して、節約したい。

 

ましてや、大きな買い物になるベッド選びは、大切。

 

でも、できるだけ安く、節約を一番に考えるのなら、自ずと選択肢も見えてきます。

 

必要なものだけの節約ライフも楽しいもの。

 

また、「機能は、最低限あればよく、安いもので!」と、アンテナをはっていると、向こうから飛び込んでくるものなんでしょうね。

 

思い通りのアイテムを、手に入れた時の快感は、この上ない喜びでしょう。

 

本日は、進学した大学生の男子。6畳の和室、初めての一人暮らしで、購入した折りたたみベッドのレビューをご紹介します。

 

広く使いたい一人暮らし部屋!

愛知県在住、20才・男性、大学生の折りたたみベッド体験談!

 

1万円台・湿気・布団の室内干し

昨年、進学して、大学生の男子です。

 

親元を離れ、安い家賃に魅かれ、6畳の和室で、初めての一人暮らしを、はじめました。

 

親には、仕送りしてもらってますが、勉強とバイトに、明け暮れる日々。

 

部屋の家賃に、食費、水道光熱費など、お金は羽が生えたように、出ていきます。

 

生活費は、できるだけ抑えての毎日ですが、無ければ無いで、何とか、やれるもの。

 

部屋は、畳の和室なので、大きな押入れがあり、畳に布団で寝るのも考えたんですが、「朝晩、布団の上げ下ろしができるか?」

 

というのも、実家では、ベッド生活に慣れており、ベッドの楽さを知っているだけに・・・。

 

スマホで、和室に置けるベッドを、検索してみたんです。

 

簡易ベッドと思っていた、折りたたみベッドですが、布団をかけたまま、折りたためて、室内で布団干せるベッドが、すごく、気になりました。

 

価格も1~2万円台も多く、マットレス付きベッドよりは、安い。

 

折りたたみベッドも種類があり、畳の和室なので、湿気でカビも心配で、折りたたみベッドのすのこタイプで、絞り込んで選びました。

 

それで、購入して、今、使用しているのが、折りたたみすのこベッドです。

 

折りたたみすのこベッド

おしゃれ折りたたみすのこベッド。折りたたんで部屋で布団が干せて、部屋の隅に置けば、自由スペースも生まれ、掃除しやすい。吸水性ある桐すのこで湿気を逃がす、転落防止のグリップ付、腰かけ時もバッチリです。

 

折りたたみすのこベッドを使用した感想

数日かかるようなので、引越し後に、注文して届けてもらいました。

 

ベッドは、できるだけ安くと思っていたので、一万円台の価格、かなり、お得感あります。

 

6畳の和室に、折りたたみすのこベッドが、しっくりきて、気に入ってます。

 

カラーは、ブラック、ナチュラルとブラウンがあったんですが、ブラウンに。

 

このブラウンが、和室には、合うんでしょうね。

 

桐のすのこは、しっかりしていて、男の大学生でも、安心して、寝起きしてます。

 

掛け布団類は、押入れにしまって、敷き布団は、折りたたみベッドにかけたまま、部屋の隅に移動させてます。

 

毎日、敷き布団は、部屋干し状態ですが、掃除機もかけやすいし、コンパクトに畳めるので、和室の広さのまま、使えてますよ。

 

就寝する時には、広げて、枕や掛け布団を、押入れから出して、寝ています。

 

一般的なベッドならば、固定になりますが、キャスター付きで、どこにでも、移動させるのも助かります。

 

休日前や休日には、ベッドそのままにして、腰かけて、ソファ代わり。

 

また、寝転んでゴロゴロと、一人暮らしを謳歌ってとこでしょうか?

 

夏の暑さでも、すのこなので、湿気の心配なく、快適に過ごせたように思います。

 

気のせいかもしれませんが、すき間が、空いているので、涼しい感じが。

 

今は、使用中で、不具合はありませんが、耐久性は、若干、心配かな?というのも、毎日、折りたたんだり、布団を掛けたりしているのでね。

 

でも、希望条件というか、価格、ベッドの使い方、湿気の心配を考えると、思った通りのベッドが、選べて購入できたと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

一人暮らしの部屋が、和室の場合には、大きな押入れがあり、布団での寝起き、されている方も多いと思います。

 

でも、年代的にも、ベッドでの寝起きに慣れている若い方には、和室でも、このように、折りたたみベッドが使用できます。

 

あと、利便性がいいベッドとして、おすすめは、分割型の脚付きマットレス。

 

軽量で、ベッドが半分になり、マットレスに、脚が付いてるだけなので、移動や引越し等もラクラクです。

 

おすすめベッド通販ショップ

ベッド通販 Bed Interiorおしゃれデザインベッドが豊富な品揃え。好みインテリアに合わせて、ベッドインテリアが、楽しめる♪心地いいベッドルームに、リラックス、癒されて快眠へと誘われます。激安・格安のお手頃プライスベッドも多数☆詳細はこちらから

タイトルとURLをコピーしました