便利!脚付きマットレスのメリットデメリットと脚付きマットレスお勧め

ベッドルーム ベッドの選び方

ベッドルーム

 

これから、一人暮らしを予定されている方もいらしゃるでしょう。

 

大学へ進学で、就職で新社会人で、初めて、一人暮らしをはじめる方に、おすすめベッドが、いくつかあります。

 

なに目線でおすすめするのか?によっても変わってきます。

 

大学生と新社会人の一人暮らしは、お産ではないですが、まだ、安定期ではない。

 

数年後には、大学生ならば、就活後に引越すかもしれない、新社会人では、転勤の辞令が下って、引越すかもしれない。

 

また、「自分には不向きな仕事」と解り、会社を退職して、新たな会社へと転職、さらに、私生活では、結婚もありえます。

 

このように、不安定な時期であり、変化がともなってくる時期なので、まずは、引越しがしやすいベッドならいいですよね。

 

シンプルで、組み立てやすく、バラすのも簡単!お国柄で言うと、ファッショナブルな家具で、人気のIKEAでは、お客様組立が主です。

 

しかし、組立た家具をバラすという概念が、IKEAには、ないらしい。

 

「じゃあ、北欧では、引越さないのか?」と疑問がわきますが(笑)

 

IKEAのヘルプデスクで、「引越す際には、どうすれば?」と聞いたので、確かです。引越し業者さんが、IKEAの家具を、嫌がるのも解ります。

 

横道に逸れましたが、安定期ではない、大学生や新社会人に、特に、おすすめしたいベッドのひとつとして、脚付きマットレス。

 

その他おすすめでは、フロアベッド、ローベッド、収納ベッド、折りたたみベッド、ソファベッドもありますが、それは、またの機会にご紹介します。

 

ベッドそれぞれに特徴があり、様々なメリットとデメリットがあります!

 

それを、知らないのと知っているのでは、自分好みのベッド選びの早道になって、比較・検討しやすく、決めやすいのです。

 

では、脚付きマットレス、まずは、最初にデメリットから、たぶん、弱点の方を知りたい方が多いと思います。

 

次に、脚付きマットレスの良いところ、メリットについて考えてみたいと思います。

 

寝室

 

  1. 脚付きマットレスのデメリット11
    1. 1.マットレスの種類が、少ない
    2. 2.マットレスの交換ができない
    3. 3.マットレスのメンテナンスがしにくい
    4. 4.ヘッドレスで、小物を置く場所がない
    5. 5.耐久性が望めないのでベッド寿命が短い
    6. 6.ベッド搬入が困難な可能性もある
    7. 7.脚足の長さを購入時に選べないのもある
    8. 8.結局、壁にくっつけるレイアウトになる
    9. 9.つい腰かけるところが、ヘタりやすい
    10. 10.壁くっつけレイアウトで壁が傷つきやすい
    11. 11.シンプルゆえにカジュアル感は否めない
  2. 脚付きマットレスのメリット13
    1. 1.うれしい格安プライスが、多い
    2. 2.簡単!脚付きマットレスの組立
    3. 3.コンパクトで、使い勝手がいい
    4. 4.シンプル!リネン類で自分好み
    5. 5.飽きがこないシンプルデザイン
    6. 6.スリムで軽量なので移動も楽々
    7. 7.自分スタイル楽しめる脚の長さ
    8. 8.ヘッドレスでレイアウトも自由
    9. 9.2台並べて連結ファミリーベッド
    10. 10.選択肢増える!様々独自の仕様
    11. 11.分割型:梱包が、搬入しやすい
    12. 12.分割型:ソファ代わりにできる
    13. 13.一体型:寝心地に安定感がある
  3. みんなの脚付きマットレス5事例
    1. 無印の脚付きマットレスで北欧テイスト
    2. 脚付きマットレスでシンプルモダン
    3. 無印の脚付きマットレスでホテルライク
    4. 脚付きマットレスで女の子の子供部屋
    5. 脚付きマットレスで憧れ海外インテリア
  4. 脚付きマットレスの湿気対策でカビ生えさせない
    1. 日常の掃除
    2. マメな換気
    3. リネン類で湿気吸収
    4. 定期的な天日干し
    5. ベッド下スペース
  5. おしゃれで人気!脚付きマットレスお勧め
    1. 脚付きマットレス一体型ボンネルコイル
    2. モダンカバーリング脚付きマットレス
    3. ベーシック脚付きマットレスベッド
    4. 家族を繋ぐ大型マットレスベッド【ELAMS】エラムス
    5. 脚付きマットレスすのこ構造 ボトムベッド
    6. 脚付きマットレスホテルダブルクッションボトムベッド
    7. 一体型 脚付きマットレス【Unite Doux】ユニテ・ドゥ
    8. 一体型 脚付きマットレス【Unite Raide】ユニテ・ライド
  6. まとめ

脚付きマットレスのデメリット11

  1. マットレスの種類が、少ない
  2. マットレスの交換ができない
  3. マットレスのメンテナンスがしにくい
  4. 耐久性が望めないのでベッド寿命が短い
  5. ヘッドレスで小物を置く場所がない
  6. ベッド搬入が困難な可能性もある
  7. 脚足の長さを購入時に選べないのもある
  8. 結局、壁にくっつけるレイアウトになる
  9. つい腰かけるところが、ヘタりやすい
  10. 壁くっつけレイアウトで壁が傷つきやすい
  11. シンプルゆえにカジュアル感は否めない

 

1.マットレスの種類が、少ない

比較的、マットレスの種類が少ない、脚付きマットレスが多い。

 

マットレス2代表のボンネルコイルマットレス、又は、ポケットコイルマットレス。この2種類から選ばないといけません。

 

しかし、ロングセラーで売れている!脚付きマットレスのボトムベッドは、ベース(土台)の上に、マットレスを乗せるタイプ。

 

なので、マットレスも5種類から選べるようになっています。

 

マットレスに、こだわりのある方には、このようなマットレスが選べる脚付きマットレスがおすすめです。

 

2.マットレスの交換ができない

ベッドのフレームとマットレスを組み合わせるタイプのベッドなら、好みの寝心地で、マットレスを、選ぶことができます。

 

また、ベッドフレームそのままに、マットレスがヘタったり、寝心地が合わない場合に、マットレスのみの買い替えて、交換もできます。

 

脚付きマットレスでは、その構造上、脚付きマットレス丸ごとを、買い替えることになります。

 

全述のように、ボンネルコイルマットレスとポケットコイルマットレスの2種類しかない場合は、自分好みの寝心地に、近い方を選ぶことになります。

 

脚付きマットレスでも寝心地重視で、マットレスを選びたい方には、マットレスが交換できる脚付きマットレスをおすすめします。

 

3.マットレスのメンテナンスがしにくい

ベッドが、フレームとマットレスの組み合わせの場合には、定期的なマットレスのメンテナンスで、マットレスの寿命を延ばすことができます。

 

しかし、脚付きマットレスの構造上、マットレスを剥がすことはできず、たまに、壁などに立て掛けて、風を通してあげることしかできません。

 

ベランダがあり、お天気が、良ければ、天日に干せますが、*マットレスローテションは、できません。

 

脚付きマットレスを、上下を反対にしてあげることぐらいしかできません。

 

*マットレスローテションとは、定期的に、マットレスの前と後、裏と表などを、ローテーションすることで、より長持ちします。

 

また、マットレスのメンテナンスが、十分にできないと、マットレス内のスプリングの劣化、湿気によるカビ発生など原因の可能性もあります。

 

4.ヘッドレスで、小物を置く場所がない

ヘッドレス形状の脚付きマットレスは、枕元に置いておきたい、メガネ、スマホ、目覚まし時計、ちょっとした小物など、置くスペースがありません。

 

狭い部屋ならば、テーブルをベッドの脇に寄せて、そこに置くようにすると、不便は感じないと思います。

 

脚付きマットレスの中には、専用のヘッドボードだけ、別に購入できるのもありますが、お金もかかります。

 

それなら、初めからヘッドボード付きベッドを購入した方が、得策かと思います。

 

5.耐久性が望めないのでベッド寿命が短い

マットレスのメンテナンスがしにくい脚付きマットレスは、他のベッドと比較すると、耐久性が望めないので、ベッド寿命が短いと言えます。

 

マットレスは、ローテーションすることで、同じ箇所に、荷重がかからないようにして、ヘタり防止の役目もします。

 

脚付きマットレスは、それができません。

 

しかし、5種類マットレスから選べる脚付きマットレスならば、定期的なマットレスメンテナンスも行えるので、ベッド寿命もより長持ちできます。

 

6.ベッド搬入が困難な可能性もある

脚付きマットレスの種類によっては、ベッド搬入が困難な可能性もあります。

 

一体型の場合は、ベッド面積そのままの大きさの梱包になるので、玄関や階段など、搬入しにくい場合も。

 

分割型の場合は、ベッド半分のマットレス部分と脚の梱包で、搬入しやすいと言えます。

 

ここ最近では、圧縮梱包の脚付きマットレスも登場しています。

 

今まで、ベッド搬入が困難な可能性もあるデメリットも解消される日も近いかもしれません。

 

7.脚足の長さを購入時に選べないのもある

脚付きマットレスのレビューで、同じ内容で書かれていたのが、「脚足の長さを購入時に選べない」というものでした。

 

脚の長さは、8cm、15cm、22cmの3種類あるのですが、購入時に、自動的に、真ん中の15cmが、同梱されているのです。

 

後から、ベッドを高くして、ベッドの下に、収納スペースにされたい方が、別に、オプションとして、22cm脚を購入。

 

すると、初めに同梱されていた15cmが、余って、もったいない、購入時に、3種類から選べるようにして下さい。という意見です。

 

他の脚付きマットレスでは、購入時に、好みの脚長さが選べるのもあります。

 

ちょっとした事ですが、オプション売りの脚もタダではありません。

 

さまざまな脚付きマットレスがあります、こういう点にも気をつけて選びましょう。

 

8.結局、壁にくっつけるレイアウトになる

脚付きマットレスは、ヘッドレスという構造。

 

なので、部屋の真ん中に、ど~んと配置するには、ヘッドボードがない分、頭上がさみしい。

 

暑い夏場は良いとして、寒い冬場には、肩ごしからの冷気で寒い。

 

結局、ヘッドレスの脚付きマットレスのレイアウトは、壁一面、又、壁二面の角に、配置するレイアウトになるように思います。

 

壁に配置する場合、壁から15センチは、離すことで、風通しになり、湿気対策になります。

 

しかし、この15センチのすき間に、布団がズレて落ちたり、あげくの果ては、「どこへいった~枕?」と、すき間に枕も考えられます。

 

9.つい腰かけるところが、ヘタりやすい

壁にくっつけレイアウトでは、学校や仕事から帰宅すると、「よっこらしょ」と、腰かけて、壁にもたれかかり、ソファ代わりに。

 

ソファ代わりは、メリットですが、同じ場所に、腰かけることで、ヘタりやすいと言えます。

 

できれば、腰かける場所も、同じ場所ではなく、場所を移動して、座るようにしましょう。

 

10.壁くっつけレイアウトで壁が傷つきやすい

壁にくっつけレイアウトでは、必ず、壁側があるので、寝ている時、無意識で寝返りの反動で、壁に、ど~んとぶつかる事もあるでしょう。

 

特に、幼いお子さんは、寝返りが仕事。成長の証が、寝返りですが、ど~んと壁に当たることで、壁が傷つきやすい。

 

そういう時には、壁側に、タオルケットや大判タオルなどを、クルクルと巻いて、塞き止めてあげると、壁も保護されます。

 

11.シンプルゆえにカジュアル感は否めない

脚付きマットレスは、ヘッドレスのシンプルデザイン。中には、カラフルなボックスシーツを売りにしている脚付きマットレスもあります。

 

ですが、見た目、シンプルゆえにカジュアル感は、否めない。北欧スタイルで、木脚は合うかと思いますが、どちらかというと、カジュアルな雰囲気に。

 

ですが、ベッドカバーなどリネン類で、自分好みのインテリアに合せられるメリットになります。

 

脚付きマットレスのカバーリンング

 

脚付きマットレスのメリット13

  1. うれしい格安プライスが、多い
  2. 簡単!脚付きマットレスの組立
  3. コンパクトで、使い勝手がいい
  4. シンプル!リネン類で自分好み
  5. 飽きがこないシンプルデザイン
  6. スリムで軽量なので移動も楽々
  7. 自分スタイル楽しめる脚の長さ
  8. ヘッドレスでレイアウトも自由
  9. 2台並べて連結ファミリーベッド
  10. 選択肢増える!様々独自の仕様
  11. 分割型:梱包が、搬入しやすい
  12. 分割型:ソファ代わりにできる
  13. 一体型:寝心地に安定感がある

 

1.うれしい格安プライスが、多い

ベッドフレームとマットレスを組み合わせる、一般的なベッドと比べると、価格帯は、格安プライスが、多いというメリットがあります。

 

脚付きマットレスもさまざまありますが、例えば、安いのでは、分割型のシングルで、1万5~6千円、セミダブルで、1万9千円という、2万以下で購入できます。

 

2.簡単!脚付きマットレスの組立

一般的なベッドと比較すると、脚付きマットレスは、マットレスと脚のみ。

 

一体型ならば、マットレスの四方に、脚を4本、クルクルと付けるだけの簡単さ。

 

また、分割型は、半分のマットレスそれぞれの四方に、脚を4本、クルクルと付けて、連結テープなどで結合するだけの簡単さ。

 

さらに、中には、組立設置配送込の脚付きマットレスもあるので、組立や設置が苦手、人手がない方に、おすすめします。

 

3.コンパクトで、使い勝手がいい

マットレスに、脚を付けたコンパクト設計!

 

シンプルデザインの省スペースで、使い勝手がいいと言えます。

 

また、ヘッドレスで狭い部屋でも、レイアウトには困りません。

 

シンプルなので、洋室、和室と、お部屋を選びません。

 

シンプルデザインは、存在感や重厚感といった印象がなく、存在感を感じさせないので、どんなお部屋になじむのです。

 

フレームとマットレスを組み合わせる、通常ベッドと、比較すると、マットレス選びの煩わしさは、ありません。

 

4.シンプル!リネン類で自分好み

シンプルなので、好みのインテリア、北欧、モダン、シンプルモダンなどに合う、おしゃれなカバーリングなどで、コーディネートできます。

 

インテリアの好みが変わっても、掛け布団カバーやベッドカバーを変えるだけで、すぐに、変身できるメリットがあります。

 

季節ごとに、いつでも、自分スタイルのベッドに、コーディネートしやすいのが、脚付きマットレスの大きな魅力。

 

5.飽きがこないシンプルデザイン

奇抜なデザインのベッドだと、意外に、人は、すぐに、飽きてしまいがち。

 

しかし、脚付きマットレスは、絵画のキャンバスなようなもの。シンプルデザインなので、長く、使っていても飽きません。

 

また、長く、使うことで、愛着もわいてくるというものです。

 

6.スリムで軽量なので移動も楽々

脚付きマットレスは、スリムで、軽量なものがほとんど。

 

一体型と分割型がありますが、一体型でも移動させやすい。

 

また、分割型になれば、コンパクトに分割すると、ベッドも半分になって、女性でも、軽々と簡単に移動できます。

 

さらに、分割型は、日常の掃除、お部屋の模様替え、引越し時の搬出・搬入も、軽々と移動が可能なので、便利で楽々です。

 

7.自分スタイル楽しめる脚の長さ

脚付きマットレスにもよりますが、脚の長さが、2~3種類が用意されています。

 

例えば、脚付きマットレスのボトムベッドでは、脚の長さは、8cm、15cm、22cm、3種類があります。

 

脚の長さが、15cmだと、圧迫感なく程よい高さ。

 

脚の長さが、8cmだと、さらに、低いロータイプで、お部屋も広く見せてくれます。

 

脚の長さが、22cmにすると、ベッド下に、衣装ケースやバスケットなどがしまえて、収納スペースとして有効活用できます。

 

8.ヘッドレスでレイアウトも自由

ヘッドレスは、お部屋のレイアウトが、自由自在なので、壁にくっつけレイアウトも◎

 

ヘッドボードなどの障害物がないので、狭い部屋の「ココには入らない・・・」と諦めていたスペースにも入ります。

 

特に、一人暮らしをはじめる方の場合、ワンルームや1K等といった、狭い間取りに、脚付きマットレスは、最適、おすすめです。

 

9.2台並べて連結ファミリーベッド

ベッドを2台並べて、連結させて、家族みんなで寝られるファミリーベッドも人気です。

 

脚付きマットレスでも、2台並べて、連結させて使用するファミリーベッドがあり、一般的な連結ベッドよりも安い価格帯。

 

でも、クイーン、キングまではありますが、大型サイズのワイド幅は、中々、脚付きマットレスでは、種類が少ない。

 

例えば、大型マットレスベッドのエラムス、ボンネルコイル、脚15cm、ワイドキング240、マイクロファイバータイプセット。

 

通常価格:¥72,600(税込)が、20%オフで6万円以下で購入できます。エムルスは、10カラーの継ぎ目が気にならないパッド一体型シーツ付き。

 

脚の高さも3種類で、家族のライフスタイルの変化にも合わせられますね。

 

10.選択肢増える!様々独自の仕様

脚付きマットレスの種類もさまざまあります。

 

寝心地重視で、マットレスが選べる脚付きマットレスのボトムベッドは、ロングセラー商品。

 

ボトムベッドは、従来の脚付きマットレス仕様とは違い、ベース(土台)+マットレスなので、5種類のマットレスから選べるのです。

 

また、ボトムベッドは、ショート丈仕様のセミシングル・シングル、ホテル仕様のホテルダブルクッション搭載があり、セミシングル~キングの豊富6サイズ。

 

カジュアル感覚の脚付きマットレスですが、ホテル仕様の寝心地が、味わえます。

 

デザイン面では、モノトーン脚付きマットレスは、スタイリッシュ、厚みのあるキルティングで、モダンさを惹きたてるストライプデザイン。

 

おしゃれ、モダンカラーで、シルバーアッシュ、ミッドナイトブルー、サイレントブラック。

 

このモノトーン脚付きマットレスだけで、モダン、シンプルモダンに、コーディネートできます。

 

さらに、脚付きマットレスの湿気対策のために、抗菌・防臭効果がある天然素材の竹炭を、生地に織り込んだのもあります。

 

天然の竹炭なので、肌にやさしく、小さなお子様にも安心です。

 

脚付きマットレス 国産 一体型 ポケットコイル 竹炭抗菌・防臭仕様 組立設置費込【代引不可】

竹炭抗菌・防臭仕様の脚付きマットレス

 

11.分割型:梱包が、搬入しやすい

特に、分割型の脚付きマットレスは、マットレスを真ん中で分割したものに、脚が入っているので、梱包もコンパクト。

 

また、一体型の脚付きマットレスでも、圧縮梱包で、よりコンパクト、搬入しやすくなっているので、玄関で受け取りもラクラク。

 

圧縮梱包で、梱包内には、マットレス、木枠、脚が入っているので、取り出して、組み立てるだけの簡単さ。

 

12.分割型:ソファ代わりにできる

分割型の脚付きマットレスだけのメリット!2つに分ければ、ソファ代わりになります。

 

ワンルームなどで一人暮らし宅に、親御さんやお友達が、遊びに来た時には、分割した脚付きマットレスが、役に立ちます。

 

軽いので、移動させるのも簡単、2つとも四方に、脚が付いているので、グラつかずに、安定感もバッチリ!

 

楽しく、おしゃべりして、お客様が、帰られた後には、また、簡単に、脚付きマットレスに戻せます。

 

分割型の脚付きマットレス

 

13.一体型:寝心地に安定感がある

一体型の脚付きマットレスは、分割部分が、ないので、寝心地抜群で安定感があります。

 

分割型の接合部分が、どうしても気になるようでしたら、一体型の脚付きマットレスをおすすめします。

 

搬入しやすい分割型ですが、一体型の脚付きマットレスでも、スリムで、軽量なので、持ち運びやすいと言えます。

 

みんなの脚付きマットレス5事例

すでに、脚付きマットレスを使用されて、自分スタイルにコーディネートされている事例をご紹介します。

 

シンプルゆえに、リネン類で、インテリアに合わせやすい脚付きマットレスです。

 

無印の脚付きマットレスで北欧テイスト

脚付きマットレス事例Roomclip

北欧テイストのインテリアでしょうか?掛け布団カバーなどのリネン類によって、ガラッと雰囲気が違ってきます。

ペンダントライト、星の形の間接照明が、とても、おしゃれ。夜に、寝る前のひととき、ほのかな灯りで、心地いい空間になるんでしょうね、素敵です。

 

脚付きマットレスでシンプルモダン

脚付きマットレス事例Roomclip

ほとんど、IKEAと無印良品のベッド、小物雑貨だそうです。ボタニカルとモノトーンのミックスインテリア。

ボタニカルなカラフルなカーテン、額も植物のグリーンの葉っぱが、爽やか。あとは、おしゃれにモノトーン系でまとめられてます。

 

無印の脚付きマットレスでホテルライク

脚付きマットレス事例Roomclip

ナチュラルインテリアで、脚付きマットレスで、ホテルライクに素敵。

ベッド両サイドの木製ラックに、無印良品のアロマディフューザー。あたたかみある灯りで、癒されます♪

 

脚付きマットレスで女の子の子供部屋

脚付きマットレス事例Roomclip

ピンクの可愛い姫系インテリア、女のお子さんの子供部屋コーデです。

甘過ぎないピンクの取り入れ方が、上手。こんなに、可愛い子供部屋なら、私はこもちゃいます(笑)

 

脚付きマットレスで憧れ海外インテリア

脚付きマットレス事例Roomclip

インテリア上級者コーデ、ピンク×モノトーン。海外インテリアに憧れてというか、すでに完成形ですよ、素敵☆

枕元には、無印良品のランプアロマディフューザー、フランフランの時計に、箱ティッシュ、Aesopの携帯ハンドウォッシュだそうです。

 

脚付きマットレスの湿気対策でカビ生えさせない

脚付きマットレスにもさまざまなタイプがありますが、普通の脚付きマットレスは、マットレスだけ取り外せない。

 

マットレスのメンテナンスが、できない=湿気によるカビが、心配。そこで、脚付きマットレスの湿気対策を考えてみたいと思います。

 

  • 日常の掃除
  • マメな換気
  • リネン類で湿気吸収
  • 定期的な天日干し
  • ベッド下スペース

 

日常の掃除

カビの大好物は、湿気とホコリ。そのひとつ、ホコリを溜めないように、日々、努めましょう。

 

特に、脚付きマットレスのベッド周り。

 

ベッド下は、ホコリが溜まりやすいので、掃除機やお掃除ロボット、クイックルワイパーなどで、ホコリ除去。

 

壁にくっつけレイアウトが多いと思うので、ベッドと壁の間は、念入りに。

 

「何で、こんなすき間に、〇〇が落ちてるの」ってことは、多いです(笑)

 

マメな換気

脚付きマットレスを設置している寝室。ワンルーム等で、一人暮らしされている方は、お部屋丸ごと。

 

窓、サッシを開けて、できるだけ、家にいる時には、換気に努めましょう。寝室やお部屋の空気を循環させてあげることで、ベッドに風通しになります。

 

窓がない部屋もあるでしょう。その場合は、ドアを開けて、部屋の空気を循環させてあげるだけでもかまいません。

 

換気する女性

 

リネン類で湿気吸収

人は、寝ている間に、コップ1杯の汗をかいています。このフレーズは、よく耳にすると思います。

 

フレームとマットレスが、別のベッドでは、定期的なマットレスのメンテナンスで、湿気を逃がして、より長持ちさせることができます。

 

脚付きマットレスの構造上、マットレスのメンテナンスができない。

 

そこで、マットレスに汗が湿気としてこもる前に、厚手の敷きパッド、ボックスシーツに吸収してもらいましょう。

 

でも「厚手だから、これで安心」と、敷きっぱなしではNG。汗や皮膚の汚れで、繊維がつまると、吸収力も落ちます。

 

できるだけ、シーツ替えして、清潔リネンをキープ。シーツ替えすることで、風通しの役割も多少でもあります。

 

定期的な天日干し

お天気がいい休日には、できるだけ、天日干しをおすすめします。風通しで、湿気は逃がしても、乾燥まで、あやしい。

 

脚付きマットレスを、ベランダや外に出して、数時間でも干してあげましょう。

 

干したての敷き布団のように、天日干しを行った脚付きマットレスは、使用される方も気持がいいはず。

 

太陽

 

ベッド下スペース

収納スペースが少ない場合、ベッド下は、衣装ケースなどが、しまえて、格好の収納スペースになります。

 

脚付きマットレスも、脚の長さが選べるので、例えば、40cm脚にすると、かなり、ベッド下に、収納できます。

 

しかし、ベッド下は、湿気対策としては、空けておいた方がいい。

 

マットレスにこもった湿気を、ベッド下から逃がしてくれるからです。

 

また、衣装ケース等を収納すると、ちょっと時間が経てば、うっすら、ホコリが溜まっています。

 

ホコリと湿気で、カビ発令の原因にもなります。掃除する時には、めんどくさくても、衣装ケースなど出して、ベッド下に掃除機。

 

そして、衣装ケース等のホコリも取り除きましょう。

 

そう、神経質にならないでも良いかと思いますが、ついでにと習慣にすれば、めんどうさも軽減します。

 

さらに、ベッド下に収納する場合は、あまり、ギューギューに詰込み過ぎないこと!湿気が逃がせなくなり、ホコリも溜まりやすくなります。

 

おしゃれで人気!脚付きマットレスお勧め

脚付きマットレスもいろいろあります!カラフルカラー、モダンカラーのカバーリングのおしゃれな脚付きマットレス。

 

人気で売れ筋の脚付きマットレス、家族向きのつなげて使える脚付きマットレス、圧縮梱包で搬入しやすい脚付きマットレスもおすすめします。

 

脚付きマットレス一体型ボンネルコイル

お部屋のインテリアに合わせて、選べる4カラー(ホワイト、レッド、ダークブラウン、ブラック)選べる寝心地(ボンネル・ポケット)高い耐久性で肌触りが良く、速乾性生地。天然木の脚で北欧テイストにおすすめ。超低ホルムアルデヒドでお子様にも安心。

 

モダンカバーリング脚付きマットレス

おしゃれなモダンカラーのカバーリング脚付きマットレス。3サイズ、脚の高さ3タイプ、3モダンカラー(サイレントブラック、ミッドナイトブルー、シルバーアッシュ)。お好みの寝心地が、選べるマットレス3種類もご用意しています。

 

ベーシック脚付きマットレスベッド

どんなお部屋にもなじむ、おしゃれベーシック脚付きマットレス。脚足30cmでベッド下有効活用可能!身体をしっかり支えてくれる寝心地のボンネルコイルで快眠をサポートします。

 

家族を繋ぐ大型マットレスベッド【ELAMS】エラムス

ファミリー向きの大型ワイドサイズ(Q,K,WK200,WK240(SD×2))脚の長さ4種類、マイクロファイバーパットとタオルパットで、豊富な10カラーでご用意。分割型で、組立も簡単、掃除も移動も楽々です。

 

脚付きマットレスすのこ構造 ボトムベッド

脚付きマットレスの老舗。25年以上売れ続けているロングセラー、すのこ構造のボトムベッド。軽量で、組立も簡単、しなやかで、寝心地を左右するマットレスも選べます!セミシングルからキングと豊富な6サイズ展開です。

 

脚付きマットレスホテルダブルクッションボトムベッド

高級ホテルの上質な寝心地をご家庭でも!ホテルダブルクッション仕様は、優れた体圧分散で包み込まれるような寝心地、また、耐振動性、耐久性、通気性にも優れています。

 

一体型 脚付きマットレス【Unite Doux】ユニテ・ドゥ

一体型・脚付きマットレス【Unite Doux】ユニテドゥ

一体型・脚付きマットレス【Unite Doux】ユニテドゥ

一梱包に圧縮されてお届け♪耐久性と通気性に優れた、強度を誇るLVLすのこ仕様。体圧分散に優れたポケットコイル仕様、専用カバーリングもおしゃれカラー(ホワイト、ブラウン、ネービー)で、好みインテリアコーデに合わせやすい。

脚付きマットレスのユニテ・ドゥ詳細

 

一体型 脚付きマットレス【Unite Raide】ユニテ・ライド

一体型・脚付きボンネルマットレス【Unite Raide】ユニテ ライド

一体型・脚付きボンネルマットレス【Unite Raide】ユニテ ライド

一梱包に圧縮されてお届け♪耐久性と通気性に優れた、強度を誇るLVLすのこ仕様。しっかりと身体を支えるボンネルコイル仕様、ダブルとセミダブルのサイズと組み合わせて家族で並んで使用も可能。ソファ使いも!

脚付きマットレスのユニテ・ライド詳細

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

カジュアルな雰囲気は、否めないと思っていましたが、付属のカバーリングのおしゃれカラー。

 

カラフルだけじゃなく。シックでモダン、落ち着くカラー。このモダンカラー中心にコーディネートできます。

 

恐るべし、脚付きマットレスも進化しているのが、あらためて解りました。

 

フレームとマットレスの組み合わせの通常ベッドよりも、リーズナブル価格でシンプルゆえに、便利、自分スタイル合わせられる。

 

また、連結してファミリーベッドとしても、通常の連結ベッドよりも格安なのも、ありがたい。

 

シンプルでカジュアル感覚のイメージも一新。脚付きマットレスの湿気対策を守って、大事に使えば、長く、使えるベッドになりつつあり。

 

来年から一人暮らしする方、新生活を始めるファミリーの方に脚付きマットレスは、おすすめです。

 

おすすめベッド通販ショップ

ベッド通販 Bed Interiorおしゃれデザインベッドが豊富な品揃え。好みインテリアに合わせて、ベッドインテリアが、楽しめる♪心地いいベッドルームに、リラックス、癒されて快眠へと誘われます。激安・格安のお手頃プライスベッドも多数☆詳細はこちらから

タイトルとURLをコピーしました