おしゃれレザーベッド素材のメリットデメリットおすすめレザーベッド

レザーソファ ベッド選びのノウハウ

レザーソファ

 

おしゃれレザーベッド素材のメリットデメリットおすすめレザーベッド

レザーベッドのイメージは、高級感、重厚感、ラグジュアリー、贅沢、モダン、おしゃれ。

 

でも、ベッドとしては、パネルヘッドボードで、物が置けない、値段が高いなどのイメージもあります。

 

レザーベッドと言っても、合皮レザーベッドが、ほとんど。

 

なぜか言うと、合皮レザーの方が、メンテナンスに関して、汚れてもサッと拭き取りやすく、水に濡れても拭けるので、お手入れが、簡単です。

 

また、小さなお子様がいるご家庭にもレザーベッドは、おすすめ。

 

合皮レザーにウレタン内蔵で、程よい弾力。

 

万が一、お子様が、ぶつかってもフカフカレザーが、守ってくれます。

 

レザー仕様の連結ベッド、ファミリーベッドも人気。

 

では、レザーベッドのレザー素材のメリットとデメリット、おしゃれでモダンレザーベッドおすすめもご紹介します。

 

レザーベッド事例Roomclip

 

レザーベッド素材のメリットデメリット

レザーベッドと言って、使用されているレザー素材、本革ではなく、合成皮革、人工皮革がほとんどです。

 

と言うのも、本革の天然の皮革は、重たくて、汚れや水に弱く、特別なメンテナンスが必要、お値段も高い。

 

このような理由で、本革は、ベッドのレザーに使用するには不向きだからです。

 

レザーベッドでは、合成皮革、人工皮革が、ほとんどですが、その中でも種類があります。

 

ベッドに使用されているレザー素材は、合成皮革や人工皮革のPUレザー、PVCレザー、APUレザーになります。

 

それぞれに、レザー素材のメリットデメリットをご紹介します。

 

  • PUレザーのメリットデメリット
  • PVCレザーのメリットデメリット
  • APUレザーのメリットデメリット

 

PUレザーのメリットデメリット

PUレザーは、ポリウレタン樹脂を布地表面に、塗布したものです。

 

PUレザーは、柔らかい肌触りで、本革のような質感の見た目が、特徴。

 

弾力性・柔軟性が高く、やわらかなカーブ加工ができ、撥水性がいいので、お手入れしやすい。

 

やわらかな柔軟性によって、ベッドやソファなどにかかる荷重を、分散してくれる、優秀な合皮と言えます。

 

PVCレザーのメリットデメリット

PVCレザーは、ポリ塩化ビニール樹脂を布地表面に塗布したものです。

 

PVCレザーは、硬く、ツルツルした肌触りが、特徴。

 

高い耐久性で、汚れに強いので、水や中性洗剤で、汚れを拭くことができ、お手入れしやすい。

 

メリットとしては、汚れにくく、高い抗菌・加工性、安い価格帯。

 

ですが、通気性・弾力性・柔軟性には劣るデメリットがあります。

 

APUレザーのメリットデメリット

APUレザーは、スーパーソフトレザーと言われています。

 

肌触りが、とても良く、伸縮性・撥水性にも優れ、高い耐久性なので、長く使用できるレザー素材。

 

高めの価格帯には、なりますが、高級レザーのAPUレザーベッドは、おすすめです。

 

レザーベッド事例Roomclip

 

おしゃれでモダンレザーベッドおすすめ

重厚感、高級感を併せ持つレザーベッドは、ロータイプのフロアベッド、ローベッドが豊富です。

 

ロータイプなので、部屋に圧迫感を与えずに、部屋を広く見せてくれ、モダンな雰囲気に演出してくれます。

 

また、レザーベッドのヘッドボードは、贅沢!パネルヘッド。海外映画、ドラマのベッドは、ほとんどが、パネルヘッドです。

 

まさにソファ代わり。寝るまでのひととき、程よいクッションのヘッドボードにもたれかかって読書やTVなど見て過ごせます。

 

疲れた日は、ただ、もたれかかるだけでも、レザーの柔らかな肌触りで、包み込んでリラックス、癒してくれます。

 

モダンデザインレザーベッド【Klein Wal】クラインヴァール

高級感が、溢れる!モダンデザインで、レザーが映えます。ふっくらヘッドボード、まるでソファのくつろぎ感に癒されます。

 

高級モダンレザーデザイナーズベッド【Formare】フォルマーレ

重厚感ある流線型のフォルムに高級感が漂う。どこにもない!あなただけのデザイナーズベッド。高級APUレザーでソファのようなヘッドボード、ウッドスプリング床板で寝心地抜群、快眠へと誘ないます。フレーム5年保証付き。

 

モダンレザーすのこベッド【ナポリ】

圧倒的!背もたれになるヘッドボードは、安定感があります。床板すのこ仕様で通気性抜群!スチール脚の組み合わせが、モダンでおしゃれ。ブラックとホワイト。

 

モダンデザインフロアベッド【MAD】マッド

ラグジュアリーでおしゃれ。モダンレザーフロアベッドで、開放的。部屋も広々、リラックスして癒されます。もたれかかれるソファ感覚のヘッドボード。

 

ハイバックレザーグラマラスベッド

ハイバックの高級プリンセスレザーベッド。まるで、高級ホテルのベッドのようなたたずまいが、おしゃれ。姫系、アンティークインテリアにもおすすめ。

 

レザー連結フロアベッド【BASTOL】バストル

高級感!レザーのフロア連結ファミリーベッド。ロータイプで、レザーのヘッドボードには、ウレタン内蔵でクッション性があるので、小さなお子様にも安心。又、分割して、ベッド2台としても使用できます。

 

レザーすのこベッド【Vesal】ヴェサール

ラグジュアリー感あるレザーすのこベッドで、優れた通気性。ギャザリング加工のレザーの質感、スチール脚が、おしゃれ。ヘッドボードサイド下に、モダンライト付き。

 

モダンレザーすのこベッド【Gerade】ゲラーデ

高級感が漂う♪ 高貴なたたずまい、キルティング加工のヘッドボードが上品、すのこベッドで優れた通気性。高級レザーAPU使用のレザーベッドです。

 

レザーリクライニング機能付きローベッド

ヘッドボード8段階のリクライニング機能付きで、好みの角度でくつろげます。レザーとスチール脚の異素材MIXデザインでモダンな雰囲気が、おしゃれ。高級APU使用レザーベッドでお手入れも楽々、フレーム5年保証付き。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

レザーベッドの色合いでは、やはり、レザーのイメージから、ブラックとホワイトが、多いです。

 

でもレザーベッドでもレザーによって表情が違います。

 

レザーの質感を加工して、レザー特有のシワやつや感で高級感、その反対に、レザーつやなしのマット感でスタイリッシュに。

 

また、ギャザリング加工やキルティング加工で、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出しています。

 

さらに、パネルヘッドが多いですが、探してみるとパネルヘッドですが、コンセントや上記でご紹介したヴェサールは、モダンライト付きです。

 

床板すのこ仕様が多く、湿気対策は万全。レザーベッドと言ってもそれぞれに、個性が豊かなです。

 

おすすめベッド通販ショップ

ベッド通販 Bed Interiorおしゃれデザインベッドが豊富な品揃え。好みインテリアに合わせて、ベッドインテリアが、楽しめる♪心地いいベッドルームに、リラックス、癒されて快眠へと誘われます。激安・格安のお手頃プライスベッドも多数詳細はこちらから

タイトルとURLをコピーしました