布団が使えるローベッドのレビューと布団が使えるローベッドおすすめ

北欧テイストすのこベッド【Kaleva】カレヴァ すのこベッド

主婦

 

布団が使えるローベッドのレビューと布団が使えるローベッドおすすめ

今まで、一戸建ての和室に布団を敷いて、何十年も寝ていた方が、引越し等でフローリングの洋室に移っても、ベッド生活に、中々、慣れない方もいるでしょう。

 

畳に布団で寝る習慣になっているからです。

 

臨機応変に、ベッドで、ぐっすり寝れる方もいると思いますが、これも、人それぞれですね。

 

そんな、今までの寝室環境が、ガラッと変わっても、自分流のベッドの使い方をされている方もおられます。

 

では、岡山県在住、51才、女性の布団が使えて、おしゃれベッド購入の体験談、実際に使用されたレビューもご紹介します。

 

また、布団が使えるおしゃれベッド6選もおすすめします。

 

布団が使えるおしゃれベッドを探す

岡山県在住、51才の主婦、近所のスーパーで時短パート勤務です。

 

一人息子も独立して、主人と愛犬と暮らしています。

 

中古一戸建てに住んでいたんですが、時間と共に、あちこちが壊れたりで、家の維持費もバカになりません。

 

息子も独立したことだし、主人と相談して、家を売って、マンションに引っ越すことになりました。

 

主人とは、和室の寝室のクーラー設定が、全く違うし、お互いに気を使わないように、別々で寝るのが、もう、それが自然。

 

お互いに、畳の部屋に布団を敷いて寝ていたのですが、マンションは、1つの和室とあとの部屋はフローリング。

 

主人は、ベッドのマットレスが嫌なので、和室に布団を敷いて寝ることになりました。

 

うれしい事に、フローリングの部屋を私の部屋にしていいよ!というか、半ば、強引に(笑)で、ベッドを購入する事にしたんです。

 

でも、実は、私もフカフカしたスプリングマットレスが、苦手。

 

それで、スマホで布団が使えるベッドをスマホ検索すると、おしゃれなベッドが、ずらり~。

 

今まで使用中の布団を使うので、ベッドフレームのみの購入で、出費もスプリングマットレス分が、浮く。

 

好みのインテリアは、ぬくもりがあり、あたたかな雰囲気の北欧テイスト。

 

北欧、布団が使えるベッドで絞り込んで購入したのが、北欧デザインベッド【Kaleva】カレヴァです。

 

北欧テイストすのこベッド【Kaleva】カレヴァ

大人気!温かみある天然木の北欧スタイル♪フレーム&マットレスお好みで自由にレイアウトが選べ、通気性抜群のすのこ仕様で1年中、快適。もちろん、布団が使えるベッド。

北欧テイストすのこベッド【Kaleva】カレヴァ

 

カレヴァを実際に使用したレビュー

カレヴァにした理由のひとつに、ローベットなら、愛犬が、登り降りができるからです。

 

それと、やはり、決め手は、お布団が使えること。

 

おしゃれで、飽きのこないシンプルなデザイン。木目が美しく、木のぬくもりのやさしい感じ、お値段の割には、高級感もあります。

 

派手な装飾もないので、部屋が、とっても広く感じられたのも驚きで、高さも低いため、空間に広さが感じられ、とてもリラックスできます。

 

私も、ベッドのスプリングマットレスが苦手。今、手持ちの布団が使えるベッドで選んで正解!

 

ウレタンの三つ折りマットレスに、敷き布団でも、厚みある頑丈すのこなので、きしむこともなく、しっかりしてます。

 

畳に布団寝と同じ、ロータイプなので床が近いので、今までと変わりなく、ぐっすりと眠れています。

 

通気性がいい、すのこ床で布団にこもった湿気も逃がしてくれるので、安心して使ってます。

 

ネット通販での購入なので、組み立てる作業は、主人と一緒に、大人二人で頑張って組み立てました。

 

脚を付けてひっくり返す時に、大人二人は、必要かと思います。

 

布団が使えるおしゃれベッドおすすめ

北欧テイストは、天然木、木目調のベッドフレームを活かして、あたたかい雰囲気を演出します。

 

すのこタイプのヘッドレスローベッド、上品で高級感も漂うすのこベッド、すのこ床板の収納ベッドをおすすめします。

 

北欧ヘッドレスすのこベッド:布団対応

おしゃれ北欧デザイン、ぬくもりある天然木すのこヘッドレスローベッド!ステージタイプでマットレスの大きさでフル又はステージが選べる。カレヴァよりも明るい色合いの2カラー展開:ナチュラル、ホワイト。

 

ショート丈北欧ヘッドレスすのこベッド:布団対応

北欧デザイン、約180cmショート丈可愛いヘッドレスすのこローベッド。ステージタイプで選べる!マットレスの大きさでフル、又は、ステージタイプ。2カラー展開:ホワイト、ナチュラル。

 

北欧デザインすのこベッド:布団対応

ぬくもりある天然木すのこベッドで通気性抜群!ナチュラルな雰囲気で爽やかな印象。北欧家具のような円錐脚がおしゃれ。棚付き、2口コンセント付、ベッド下有効活用。2カラー展開:ナチュラル、ウォルナットブラウン。

 

北欧テイストすのこローベッド:布団対応

おしゃれステージタイプ、モダンローベッド!木目調フレームが、スタイリッシュ。マットレスサイズでマットレスレイアウトが選べる。ウォールナットブラウン(木目)

 

北欧モダンすのこ引出し収納ベッド:布団対応

北欧テイスト、木目を生かしたフレームが温かい収納ベッド!床板すのこ仕様で優れた通気性、ベッド下は2杯の引出し付きでたっぴり収納。棚付き、2口コンセント付、豊富な木目調4カラー。

 

北欧テイストヘッドレス収納ベッド:布団対応

小上がり使いもできる2Way!シンプルなヘッドレス収納ベッド!選べる!引出しなし、引出し2タイプ。床板は耐荷重600㎏!の頑丈設計です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今まで畳に布団寝しか、経験がないと、急に洋室でベッド生活・・・どうかなと不安もあるでしょう。

 

でも、意外にベッドに慣れるのは早い方も多いのでは?又、ベッドでうれしい事は、朝晩の布団の上げ下ろしから解放されること!

 

年齢を重ねると、足腰が弱ってくるので、起き上がりや布団の上げ下ろしが、つらい時や面倒な時もありますよね。

 

余りに、つらい時には、我慢せずに、布団寝からベッドへの移行をおすすめします。きっと楽になるはず♪

 

おすすめベッド通販ショップ

ベッド通販 Bed Interiorおしゃれデザインベッドが豊富な品揃え。好みインテリアに合わせて、ベッドインテリアが、楽しめる♪心地いいベッドルームに、リラックス、癒されて快眠へと誘われます。激安・格安のお手頃プライスベッドも多数☆詳細はこちらから

タイトルとURLをコピーしました