実例一人暮らし部屋を参考にして、おしゃれ一人暮らし部屋にできる!

ベッド おしゃれ部屋

ベッド

 

一人暮らしをはじめた方は、まだまだ、片付いてなかったり、「あ~あれ、買わないと」など、落ち着かない日々。

 

例年では、そんな感じでしょう。

 

ですが、今年は、新型コロナウィルスの影響で、進学、新社会人が、どうされているのか、全く皆無ですみません。

 

学校、会社によっても違うでしょうし・・・。

 

友人、親戚などに、新生活をはじめる人が、身の周りには、いないので、ごめんなさい。

 

テレビ、ネットで、ニュースも見てるんですが、ピンポイントな記事やニュースばかりで、全体像がつかめてません。

 

イタリアでは、外出禁止令などが発令されている州もあったり。

 

日本では、学生の内定を取り消す企業も出てきたり、その反対に、内定を取り消された学生さん、「来て下さい!という企業も出てきたり。

 

さらに、お寺さんが、臨時採用を決めたり、「Re就活」で、「内定取り消し」にあった学生さんなど対象に、2020年卒学生の就職をサポートしてくれています。

 

みんな、大変で、頑張ってるのに、さらに頑張って!とは言えないので、「みんな共に頑張りましょう!」

 

でも、こんなにも世界中で、新型コロナウィルスが、広がるとは、想定外でした。

 

今さら言っても仕方が、ないことですが、「安倍総理、日本国民が、見てますでぇ~( ✧Д✧) カッ!! !!」

 

実例一人暮らし部屋を参考にして、おしゃれ一人暮らし部屋にできる!

話は、ガラッと変わって、こんな時だからこそ、先輩方の素敵な一人暮らし部屋、見せてもらいましょう。

 

先輩の実例!おしゃれな一人暮らし部屋。参考にできることを取り入れて、おしゃれ部屋を目指す!

 

また、一人暮らしベッドおすすめもご紹介します。

 

清潔感があり居心地が絶対いい

一人暮らし部屋の事例Roomclip

コンクリートなのに、清潔感とあたたかみが感じられる北欧テイスト。グリーンの観葉植物は、キャスター付きで動かせるのも良いですね。明るい光が入るタテ長コーデで、動線にも余裕があり、素敵です。

 

ホワイト・ウッド・観葉植物

一人暮らし部屋の事例Roomclip

男性部屋!ホワイトカラーに、木製家具、雑貨・小物等と、グリーンの観葉植物だけなのに、透け感があり、インテリア雑誌に出てきそう。ワンルームですが、こんなに生活感も抑えておしゃれ部屋にできます。

 

クールでカッコイイ!ブラック

一人暮らし部屋の事例Roomclip

収納ラックを仕切りで、ベッドエリアとの区分けしているインテリア上級者。シンプルなヘッドレスベッド、カバー類は、ブラック。掛け布団カバー裏がグレーだったり濃淡コーデ。無機質な扇風機がクールでカッコ良さ倍増。

 

コンパクトソファと色合い

一人暮らし部屋の事例Roomclip

狭さを感じさせない一人暮らし部屋。オットマンもあるミニソファ、横にはベッド。でもコンパクトにおさまり、普通なら窮屈な感じが・・・。ベージュ系の色合いの使い方が上手。狭くてもリラックスして快適に過ごせます。

 

イケアのモノトーンコーデ!

一人暮らし部屋の事例Roomclip

白壁にシンプルモダンと北欧テイストのミックスコーデ。イケアの白いテレビ台のキャビネットなど、小物雑貨は、黒、ベージュ、グレー等、素材もさまざま、グリーンの観葉植物もあり、素敵なトータルコーデです。

 

黒いワークランプが、主役に

一人暮らし部屋の事例Roomclip

マットな黒いイケアのワークランプが、まさに主役に。モノトーンの柄物カバーリング、アロマ、可愛い観葉植物、本・雑誌入れのスチールカゴなど、爽やかな印象。心地いいスペースで、快眠もサポートしてくれます。

 

落ち着きを感じさせる色使い

一人暮らし部屋の事例Roomclip

このベッドは、無印良品の脚付きマットレス。ヘッドレスの形状で、高さがないので圧迫感がない。濃い茶系のファブリック類、カバー・クッションカバー等、グリーンの観葉植物で、やけに落ち着く雰囲気に仕上がってます。

 

無印ボックス収納が、おしゃれ♪

一人暮らし部屋の事例Roomclip

壁に付けられる無印良品の収納ボックス。取付配置が、おしゃれ。木肘付きファブリックソファで好きな音楽なんて聴いてくつろぐ♪又、側のデスクで勉強したり、パソコンしたりと贅沢なおしゃれ空間が、うらやましい。

 

癒しの独自ボタニカルルーム

一人暮らし部屋の事例Roomclip

目に飛び込んでくるのが、大胆なボタニカル柄のカバーリング、ベッド横にグリーンの観葉植物。良い気が、循環しているようで運気上がりそう。ゴチャゴチャになりがちを、見事にトータルコーディーネートされてます。

 

コの字型に家具を並べるコーデ

一人暮らし部屋の事例Roomclip

黒がクール!スタイリッシュなワンルーム。どん突きにベッドを横向きに配置、ソファとテレビを向きあうように配置。このコの字型レイアウトは、ワンルーム定番レイアウトで、抜け感も生まれ、動線も確保できます。

 

シンプルなダイヤ柄のラグを敷いて

一人暮らし部屋の事例Roomclip

全体は、ホワイトベースですが、やさしい雰囲気に!ただの白壁でなくレンガ柄、敷物には、アイボリーダイヤ柄ラグ、スチール脚の木製ミニテーブル、流木やドライフラワーなどが、やさしい印象に演出してるんですね。

 

一人暮らしベッドおすすめとは?

これから一人暮らしをはじめる方、いや~もう、一人暮らしはじめてます!という方もいるでしょう。

 

特に、初めての一人暮らしでは、ワンルームなど、狭い間取りが多く、大きなベッドですから、限られてスペースを慎重に考慮が、必要です。

 

我が道をゆく~ではありませんが、自分の好みインテリアに沿った、ベッドを選ぶ方もいるでしょう。

 

さまざまな考え、ベッドの選び方もあると思いますが、狭いスペースには、ベッドの形状としては、ヘッドレスが、一番。

 

ヘッドボード(枕元の棚)が、ない分、若干、短くなり、部屋の壁側に横置き、奥がベランダならば、横置きでも置けちゃいます。

 

ヘッドレスベッドの種類も探せば、あります。すのこベッド、ローベッド、収納ベッド全般、折りたたみベッド、パイプベッド等。

 

そこで、私が一番、おすすめするのが、脚付きマットレスです!特に、分割型の脚付きマットレスで、思いあたるメリット以下7つ。

 

  • 比較的、格安プライス
  • 組み立てが、超~簡単!
  • レイアウトに困らない
  • 掃除・模様替えしやすい
  • 連結外してソファ代わり
  • 高い脚でベッド下有効活用
  • 引越ししやすいベッド

 

でもメリットだけでは、ございません。知りたい方は、下記の記事で!

 

便利!脚付きマットレスのメリットデメリットと脚付きマットレスお勧め
「格安の脚付きマットレス、欲しいけど実際はどう」と迷ってませんか?そこで、脚付きマットレスのメリットとデメリット、脚付きマットレス5事例、脚付きマットレスの湿気対策でカビらせない方法、おしゃれで人気の脚付きマットレスもおすすめします。

 

特に、初めての一人暮らし、近い将来、数年後には、引越すかもしれません。

 

そういう時期には、お手頃価格で、使い勝手がいい、脚付きマットレスが、おすすめです。

 

一時には、分割型の連結部分が、痛いと言われてましたが、改良・開発して、連結部分が、気にならない。

 

寝心地に重視した脚付きマットレスも販売されています。

 

では、一人暮らしベッドおすすめとして、脚付きマットレスをご紹介します。

 

脚付きボンネルマットレス【Unite Raide】ユニテ・ライド

一体型・脚付きボンネルマットレス【Unite Raide】ユニテ ライド

一体型・脚付きボンネルマットレス【Unite Raide】ユニテ ライド

通気性と耐久性に優れた!頑丈設計の脚付きマットレス。程よい弾力で安定感のある寝心地のボンネルコイルマットレス。圧縮ロール梱包で搬入もしやすい。3カラー展開:ホワイト・ブラウン・ネイビー。

脚付きマットレスのユニテ・ライド詳細

 

脚付きポケットコイルマットレス【Unite Doux】ユニテ・ドゥ

一体型・脚付きマットレス【Unite Doux】ユニテドゥ

一体型・脚付きマットレス【Unite Doux】ユニテドゥ

耐久性に優れた頑丈設計!ふんわり柔らかい、包み込まれるような寝心地のポケットコイルマットレス。組立も簡単、圧縮ロール梱包で搬入もしやすい。3カラー展開:ホワイト・ブラウン・ネイビー。

脚付きマットレスのユニテ・ドゥ詳細

 

シンプル脚付きマットレス 分割/連結 組立簡単

組立簡単たった10分ですぐに使えるシンプル脚付きマットレス。分割型で搬入や移動もラクラク。ベッド下の高さ22cmで衣装ケースもすっぽり入る!連結すれば、クイーン・キングのファミリーベッドにもできます。

 

ベッド下24cm!脚付きマットレス一体型

山善(YAMAZEN)脚付きマットレスのハイタイプは、うれしいベッド下24cm!なので、衣装ケースも入る。又、後付けで宮棚も付けれます。ちょうどいい寝心地で快眠をサポート。圧縮ロール梱包で搬入しやすい。

 

分割式 脚付きマットレス(専用敷きパッド付き)

身体にフィットし包み込まれるような寝心地のポケットコイル、分割式の脚付きマットレスベッド。8本脚で耐久性アップ。脚22cmで衣装ケースも入る。つなぎ目を解消!厚さ10cmの専用敷きパッド付きセットです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

どうですか、先輩方のおしゃれな一人暮らし部屋コーデ、参考になりましたか?

 

一人暮らしの先輩たちの部屋コーデもさまざまで、ひとつとして同じものはない。

 

自分好みのインテリアにしたり、居心地いいスペース目指したり等、部屋のコーディネートは、自由自在です。

 

また、大きな買い物、ベッドの購入が、まだの方は、一人暮らしには、脚付きマットレスベッドがおすすめです。

 

おすすめベッド通販ショップ

ベッド通販 Bed Interiorおしゃれデザインベッドが豊富な品揃え。好みインテリアに合わせて、ベッドインテリアが、楽しめる♪心地いいベッドルームに、リラックス、癒されて快眠へと誘われます。激安・格安のお手頃プライスベッドも多数☆詳細はこちらから

タイトルとURLをコピーしました