ご夫婦・新婚さん・同棲カップルのベッドの選び方とおすすめベッド!

結婚式 ベッドの選び方

結婚式

 

二人の新生活ベッド、「どんなベッドを選べば、正解」と、迷っていませんか?

 

今年に、結婚を予定されているカップルもいらしゃる事でしょう!

 

そこで、ご夫婦、新婚さん、同棲カップルたちのベッドの選び方と、夫婦・新婚・同棲カップルおすすめベッドもご紹介します。

 

夫婦・新婚さん・同棲カップルベッドの選び方

ご夫婦、新婚さん、同棲カップル、それぞれに、現在の今、近い未来を、考えてのベッド選びをしたいものです。

 

では、ベッドの選び方ポイント5つで、お二人にぴったりなベッドをみつけて下さい。

 

  1. 品質がよく格安ベッドなら買い
  2. 好みインテリアに合うデザイン
  3. ロマンティックな雰囲気を演出
  4. 今、近い将来どっちも考えとこ
  5. ダブルベッドorクイーンサイズ

 

品質がよく格安ベッドなら買い

どんな物でもそうですが、品質に見合った価格が付けられます。

 

このセオリーで言えば、高品質=高額になります。でも、不景気で物価高の今。

 

ベッドメーカー各社も、できるだけ、価格を抑えながらも品質の高いベッドを開発されています。

 

上手に、こういったベッドを見極めて、購入したいものですね。

 

そこで、品質がよくて、格安プライスのベッドならば、「買い!」

 

でも、将来的には、まだ決めていない同棲カップル、若い世代の新婚さんは、正直、お金がない。

 

それに、どんな未来になるのか、どうかは、解らない?大きな買い物のベッドには、高額な金額をかけれません。

 

当たり前ですが、そういう方々には、できるだけ、価格を抑えたベッドがおすすめ。

 

また、一番、幸せな時間。二人で、お休みには、旅行に出かけたり、遊びにも行くのにもお金は、必要です。

 

しかし、ベッドは、心身ともに健康をキープする、睡眠をとる場所です。

 

寝心地を左右するマットレスは、高品質なものを選びましょう。

 

ベッドの上のカップル

 

好みインテリアに合うデザイン

お二人の好みのインテリアも取り入れて、ロマンティックなベッドルームにしたいはず。

 

お二人のと言いましたが、たぶん、女性の意見に、ご主人は、「うん、うん」と任せられると思います。

 

奥様方、任せられたら好みのインテリアに、ぴったりベッドを選びましょう。

 

家の中のことは、奥様に任せておけば、夫婦円満。

 

自分たちスタイルのベッドインテリアで、穏やか気持ちになって、くつろぎやすい場所になります。

 

リラックスでき、心地いい空間が広がるベッドルームでは、きっと、睡眠の質も上がります。

 

ロマンティックな雰囲気を演出

好みのインテリアに合うベッドは、女性に任せておいて。

 

せっかくの素敵なベッドルームなので、ロマンティックな雰囲気を楽しみましょう。

 

アロマの香り、ほのかな灯りの照明・間接照明、心地いい音楽などで、二人だけの世界を、さらに、充実させてくれますよね。

 

心が、落ち着くアロマの香り包まれると、その香りを、鼻から吸って、脳の視床下部に働きますから、リラックスできます。

 

特に、ストレスが溜まっている時、仕事が忙しくて疲れている時には、緊張をやわらげてくれます。

 

ほのかな灯りの色合いでは、ピンクやオレンジが、温かくて包み込んでくれます。

 

また、間接照明に、おしゃれなランプシェードもおすすめ。

 

アロマの香りとほのかな灯りが、ドッキングしているアロマキャンドルもロマンティック。

 

二人っきりの世界を、素敵に演出してくれます。

 

キャンドルの灯り

 

今、近い将来どっちも考えとこ

今は、二人っきりですが、近い将来のことも考えて、お子様が誕生した時のことも想定しておきましょう。

 

お子様が、誕生して、家族3~4人で川の字になって寝ることになるだろうと思うならば、2台ぴったり並べられるベッドがおすすめ。

 

または、家族みんなで寝られる連結できるファミリーベッドも、おすすめです。

 

連結・分割できるファミリーベッドは、ご夫婦・カップルの二人だけの時期に、使用できます。

 

そして、家族が増えれば連結して、お子様が成長されて子供部屋へ移ると、分割して引き続き、ご夫婦で使用できます。

 

ダブルベッドorクイーンサイズ

「新婚さんならダブルベッドでしょう」と、昭和か!とツッコミを入れられますが(笑)

 

ご夫婦、新婚さん、同棲カップルそれぞれに、決まりはありません。

 

ダブルベッドの横幅は、約140~145cm。シングルベッド2台置きなら、2台で約180cm~200cm。

 

やぱり、ダブルベッドの横幅と比べると、シングルベッド2台置きの方が、断然、広い。ですが、部屋の広さが必要になります。

 

また、クイーンサイズのベッド横幅は、170~175cm。シングル2台置きよりは、狭いですが、1つのフレームで、マットレスが、2枚。

 

後でも説明しますが、マットレスが、2つに分かれていれば、パートナーの寝返りの振動も伝わりにくいのでおすすめ。

 

人間は、90分に平均して、4~6回は、寝返りをうつと言われてます。

 

ダブルベッドのように、1枚のマットレスに、大人2人が、寝てお互いに、寝返りをうつ事になります。

 

寝返りを打つたびに、隣で寝ているパートナーの振動が、伝わって起こしてしまい、大事な睡眠に障害がでるのは、嫌ですよね。

 

また、高さのあるベッドは、お部屋に圧迫感を与えて、窮屈な思いをすることもあります。

 

ロースタイルのフロアベッド、ローベッドは、部屋にゆとりが、生まれて、開放的。

 

フロアベッド、ローベッドは、部材が少ないので、リーズナブルな価格帯が多いので、おすすめです。

 

安いベッドフレームに、寝心地を左右するマットレスに、お金をかけるようにしましょう。

 

ベッドの上の夫婦

 

夫婦・新婚・同棲カップルにおすすめベッド

ご夫婦、新婚さん、同棲カップルの中には、「やっぱり、ダブルベッドでしょう!」

 

いえいえ、ダブルベッドでは、パートナーの寝返りで、起きてしまう!という人もおり、正直に、「ダブルベッドは、ちょっと」という意見も。

 

そこで、選ばれているのが、クイーンサイズベッド。理由は、ベッドフレームは、一つでも、マットレスが、セミシングルが2枚。

 

なので、寝返りをうっても揺れの振動が、伝わらない。また、ポケットコイルマットレスならば、さらに、振動が伝わりにくい。

 

神経質なパートナーには、安心して、眠ってもらえるので、支持されているように思います。

 

お子様の誕生は、解らないもの。クイーンサイズならば、数ヶ月しか使用しないベビーベッドを買わずとも、親子3人で眠れます。

 

では、ダブルベッドとクイーンサイズベッドをおすすめしたいと思います。

 

ダブルベッド:レッグベッドのフェアメーゲン

安心の国産!モダンデザイン、清潔感あるレッグタイプベッドで通気性抜群です。おしゃれなフラットヘッドで、モダンな雰囲気で、レイアウト困らない。

 

ダブルベッド:北欧テイストモダンローベッド

モダンな北欧テイストローベッド。おしゃれなロースタイル、ベッドは、二人の世界。お休みの日には、二人でゴロゴロも楽しい♪ヘッドレスでレイアウト困らない。

 

ダブルベッド:フランスベッドすのこベッドのモルガン

フランスベッドの高品質マルチラススーパースプリングと高級すのこベッド。通気性抜群でオールシーズン、快適です。高さ3段階調節で好みのスタイルが楽しめます。

 

ダブルベット:フロアベッドのモナンジェ

新婚、カップルにおすすめ!ロータイプのフロアベッドでお部屋も広々スペース。おしゃれモダンデザイン、棚付き、2口コンセント付きです。

 

ダブルベット:モノトーンの収納ベッド

白×ブラックエッジ、又は、黒×ホワイトエッジのバイカラーから選べます!おしゃれモノトーンでモダンな雰囲気を演出。引出しで収納スペースも確保、棚付き、2口コンセント付き。

 

クイーン:おしゃれシンプルモダンローベッド

おしゃれステージタイプローベッド、すのこ仕様で通気性抜群。開放的なロータイプ、棚付き、1口コンセントとモダンライト付き。

 

クイーン:レザーローベッド【KleinWar】クラインヴァール

高級感が漂う♪合皮レザーのローベッド、背もたれはふっくらヘッドボードにもたれかかれ寛げる。合皮レザーにスチール脚が、おしゃれ。ラグジュアリーな雰囲気がロマンティック。セミシングルのマットレス2枚のクイーンサイズ。

 

クイーン:ボードローベッド【Bibury】ビブリー

新婚ベッドおすすめ!桐すのこベッドで優れた通気性、棚付き、コンセントとライト付きでモダンな雰囲気を漂わす。頑丈すのこで布団対応。セミシングルのマットレス2枚のクイーンサイズ。

 

クイーン:すのこベッド【Windermere】ウィンダミア

おしゃれなモダンデザイン、高級すのこベッドで通気性抜群。棚付き、2口コンセント付き。分割可能で、ライフスタイルの変化にも対応。セミシングルのマットレス2枚のクイーンサイズ。

 

クイーン:合皮レザーベッド【Gerade】ゲラーデ

高級感が溢れる♪ ラグジュアリーなシンプルモダンレザー(合皮)ローベッドで、落ち着きがあり、リラックスと癒しを与えてくれます。すのこ床板で優れた通気性、オールシーズン快適で快眠をサポートします。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

ご夫婦、新婚さん、同棲カップル、それぞれに、ベッドへの考え方もさまざまだと思います。

 

ベッドの選び方は、自由。でも、ベッドを購入後に、「ベッドの選び方、失敗した~」には、したくないはず。

 

夫婦・新婚さん・同棲カップルベッドの選び方ポイント5つ、一案として、参考にしていただければ、幸いです。

 

おすすめベッド通販ショップ

ベッド通販 Bed Interiorおしゃれデザインベッドが豊富な品揃え。好みインテリアに合わせて、ベッドインテリアが、楽しめる♪心地いいベッドルームに、リラックス、癒されて快眠へと誘われます。激安・格安のお手頃プライスベッドも多数☆詳細はこちらから

タイトルとURLをコピーしました