人気!マットレスは、もちろん、布団が使えるおしゃれベッドおすすめ

夏コーデのベッドルーム ベッドのレビュー

夏コーデのベッドルームRoomclip

 

人気!マットレスは、もちろん、布団が使えるおしゃれベッドおすすめ

ここ最近では、ベッドも選択肢が増えています。

 

一般的には、ベッド+スプリングマットレスですが、頑丈な床板仕様で、今お使いの布団が使える、おしゃれベッドも多くなっています。

 

生活環境はさまざま。一戸建ての日本住居では、畳の部屋が多い家も地方では、見られます。

 

畳の部屋で、ずっと、布団で寝ていた方には、寝慣れた布団が、やっぱり、しっくりで寝やすいのでは?

 

高温多湿の日本、ベッド下に寝ている汗などが湿気としてこもるので、すのこ仕様やすのこベッドも人気。

 

そのすのこ部分を、頑丈すのこにして、布団が使えるおしゃれベッドも多くなっています。

 

また、家族がみんなで寝られる連結して使用するファミリーベッドでは、お子様の面倒をみるお母さん方の要望として「敷き布団が使いたい」

 

小さなお子様は、おねしょやもどしたりと、何かと寝具を汚す事が多い。

 

その点、敷き布団ならば、シーツ替えも簡単で丸洗いできるし、濡れて汚れた布団も天日干しできます。

 

ベッド専用スプリングマットレスは、厚みがあり、一人で持ち上げるには重たく、動かすには、重労働。

 

お母さん方の要望もすごく解りますよね。

 

また、布団が使えるベッドなので、もちろん、ベッド専用のスプリングマットレスも使用できて、ベッドの寝心地の醍醐味も味わえます。

 

では、おしゃれな布団が使えるベッド購入事例と、実際に使用されたレビュー、さらに人気の布団が使えるおしゃれベッドおすすめもご紹介します。

 

布団が使えるおしゃれベッド事例とレビュー

 

男性

 

事例1:新居の寝室に布団が使えるベッド探し

兵庫県在住、35才、男性、IT系の会社員で一人暮らしです。昨年、ローンでマンションを購入しました。

 

中学校ぐらいから、父親が、単身赴任で、ほとんどおらず、母と妹と私の3人で、実家で暮らしていました。

 

そんな事情もあり、地方の大学に入学しましたが、卒業後には、実家にもどり、地元で就職しました。

 

単身赴任の父親が、長年の生活習慣や気苦労もあったのか、心筋梗塞になり、運よく一命はとりとめました。

 

この病気が機会になって、父親も事業は辞めて、実家にもどり、療養生活をしていました。

 

年金をもらえる年齢にもなったので、実家で定年生活となり、妹は、結婚で嫁いで、私だけが、実家暮らしでした。

 

両親の「結婚しないのか?」攻撃にもウンザリで、落ち着ける場所が欲しくなりました。

 

また、自分なりに、将来のことも考えて、貯金もあったので、おもいきって、2LDKのマンションを購入したんです。

 

実家では、和室の部屋に布団を敷いて寝ていました。

 

今度は、フローリングの寝室、そこに置くベッドを購入したいと思い、パソコンで情報収集。

 

ベッドって、こんなにも種類があるのか、迷いそう~?

 

でも、長年、布団で寝ていたので、マットレスではなく、布団が使えるベッドがあれば。

 

派手なデザインは自分に合わない気がして、シンプルなデザイン。

 

これ等の希望で、ネットで探して購入したのが、天然木すのこベッドのフィット・インです。

 

天然木すのこベッド【Fit-in】フィット・イン

北欧テイスト!シンプルデザインで、ぬくもり与える天然木のすのこベッドで優れた通気性。頑丈すのこなので布団も使用できます。スリムパネルヘッド付き、2口コンセント付き。高さ3段階調節でベッド下有効活用可能、収納量やモノによって変えれます。

 

すのこベッドのフィット・インのレビュー

実家では、ずっと、畳に布団で寝てきたので、ベッドに布団が使えるのは、うれしいですね。

 

サイズは、シングル、カラーは、ライトブラウンにしました。

 

寝室が、北欧スタイルやカントリーぽくもあり、木目調でナチュラルな雰囲気になって爽やかです。

 

毎日、家に帰って、寝室で過ごす時間が、ほっとできる癒しの時間、楽しみになっています。

 

フレームのみなので、価格もお手頃価格。何と言っても、今迄の寝具がそのまま使えるのはありがたい。

 

床板すのこ上に、三つ折りマットレス、敷き布団を敷いて寝ています。

 

ベッドの高さ調整で、収納スペースも確保でき、品質的にも、寝返りをうっても、しっかりした頑丈なすのこで、安心です。

 

ちょっと困惑したのは、組み立てで、実は苦手分野。

 

女性一人でも、1時間かけて組立られているレビューを読んでいたので、鷹をくくってましたね。

 

急きょ、友だちに手伝いに来てもらいました。

 

友人は、こういう組み立てには、慣れているので、指示通りにすると「できた!完成」僕は「おお~さすが友よ!」

 

友人が言うには、説明書が簡潔過ぎて、言葉足りずで、僕には理解できなかったんだと、もう笑うしかないです。

 

赤ちゃん

 

事例2:家族みんなで布団が使えるベッド探し

埼玉県在住、男性、30才、自営業を営んでいます、32才の奥さんと5才の息子との3人家族です。

 

来年には、新たに家族が増えます。畳の部屋に、布団を敷いて、家族3人で寝ていました。

 

奥さんが、妊娠中なので、布団の上げ下ろしや布団干しなど、極力、夫の私がするように。

 

でも、奥さんとも相談したんですが、家族が増えることを考えると、ベッドにすれば、毎日の布団の上げ下ろしの負担等も軽くなるのではと?

 

すると、奥さんのママ友で、すでに、家族みんな寝られるベッドを使用しているらしいのです。

 

子供達が、成長すれば、ベッド2台として使えると聞いて、「これは経済的だね」と奥さんも私も納得。

 

奥さんと私が、納得すれば、即行動!

 

スマホで「布団が使える 連結ベッド」で、ネット検索すると、様々なタイプにびっくりしました。

 

ベッドフレームのみ販売もあり、「これ、いいんじゃない」と奥さんと相談して決めました

 

それが、今、手持ちの布団も使える、家族そろって布団で寝られる連結ローベッドのファミーユです。

 

家族揃って布団で寝られる連結ローベッド〔ファミーユ〕

お子様が成長されてもご家族が増えてもずっと使える!使い勝手がいい連結ベッドで、小さなお子様の時は、布団が使いやすいと言うお母さんの声にお応えして、頑丈フラット床板仕様で、今手持ちの布団がそのまま使用可能。棚付き、2口コンセント付き。将来は、分割できるので末永くお使い頂けます。

 

連結ローベッドのファミーユのレビュー

我が家が、購入したのは、シングルとセミダブルの組み合わせで、落ち着いた感じのウォールナットカラーのフレームのみです。

 

組み立ては、大人2人でと言っても、奥さんは妊娠中なので、近所に住んでいる親父に助っ人に来てもらいました。

 

そんなに複雑ではないのですが、シングルとセミダブルの2つなので、大きいですよね。

 

設置したい部屋で組み立てので、壁にヘッド部分をひっつけると、それなりに、ベッドらしい、いやベッドなんですがね(笑)

 

組み立て時に、親父とも話してたんですが、床板の頑丈フラット面が、解ります。

 

次に、いつも使用している三つ折りマットレス、敷き布団をしいて、掛け布団と枕をセットすると、おしゃれベッドの完成!

 

親父が「今は布団が使えるベッドがあるのか、ふ~ん」って(笑)

 

ベッドには、もれなく、コンセント付きの棚付きで、スマホの充電に役だってますが、ほとんど、息子のおもちゃに占領されてます。

 

奥さんも息子も喜んで、フレームのみ購入ですが、4万台で買えるのは経済的!

 

家族3人で並んで寝ていますが、来年には、もう、ひとり、このベッドに加わるのが、楽しみです。

 

人気!布団が使えるおしゃれベッドおすすめ

布団が使えるベッドも様々あります!ほとんどが、頑丈床板仕様、頑丈すのこ仕様になっています。

 

ぬくもりある木目を活かした、おしゃれカラーも多く、その色合いが、グッと心地よく、リラックスして快眠へと誘います。

 

高さ調節・布団が干せるすのこベッド

おしゃれなモダン色のシンプルデザインのすのこベッドで優れて通気性、高さ3段階調節でベッド下有効活用で衣装ケース等がしまえる。棚付き、2口コンセント付き、マットレスは、もちろん、布団が使えるベッドで、敷き布団を乗せたまま室内布団干しもできます。

 

頑丈宮付きワイドロング敷布団が使えるベッド

おしゃれにコーディネートも自由自在!高さ4段階調節で収納スペース等にベッド下有効活用、210cmで今使用中の敷き布団が使用できる。2口コンセント付の宮付きで工具使わず取り外し可能、メッシュ床で優れた通気性なので1年中快適です。

 

棚コンセント付き連結すのこベッド

おしゃれなツイン連結すのこファミリーベッド!天然木すのこ仕様で通気性抜群、今使用中の敷き布団も使えます。こだわり頑丈な安心設計、スリム棚付き、2口コンセント付き、床板も収納スペースに活用できます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

布団が使えるベッド事例とレビュー2件、どちらも上手に、選ばれてますね。

 

男性、ご家族、それぞれの要望通りの「布団が使えるおしゃれベッド」だと思います。

 

人気!布団が使えるおしゃれベッドおすすめでは、梅雨時や雨風・花粉時期関係なく、布団が室内干しできるのも大きなメリット。

 

こだわり設計、頑丈な安心設計なので、一般的なベッドフレームと比較すると、若干、割高になりますが、長く使えばコスパも上昇、お得です♪

 

さらに、ベッドは、体圧分散に優れたスプリングマットレスの寝心地が自慢!布団からマットレスへの移行できるのもメリットです。

 

おすすめベッド通販ショップ

ベッド通販 Bed Interiorおしゃれデザインベッドが豊富な品揃え。好みインテリアに合わせて、ベッドインテリアが、楽しめる♪心地いいベッドルームに、リラックス、癒されて快眠へと誘われます。激安・格安のお手頃プライスベッドも多数詳細はこちらから

タイトルとURLをコピーしました