ローベッド【イーゴ】のレビュー!布団からベッドへ【50代・女性】

女性 ベッドのレビュー

女性

 

年齢とともに、若い頃に比べると、眠りも浅くなったり、ぐっすり熟睡できなかったり。

 

朝早くに目が覚めてしまったりとか、様々な眠りに関する悩みが出てきます。

 

年齢を重ねると、少し、贅沢かもしれませんが、寝心地のいいベッドで眠りたいもの。

 

また、見た目もおしゃれで素敵だったら、それだけでも、幸せな気持ちになりますよね。

 

本日は、大阪府在住の50代、専業主婦の女性が、おしゃれなローベッドを購入され、実際に使用されたレビューご紹介します。

 

ローベッド【イーゴ】のレビュー!布団からベッドへ【50代・女性】

今まで、ベッド経験がなく、ずっと、畳に布団を敷いて寝ていました。

 

でも、ここ最近、恥ずかしながら、寝起きの起き上がりが、しんどくなってきて、友人と電話していたら「ベッドにすればいいのに」と言われ。

 

私の頭の中には、「ベッド」って概念がなく、目からウロコ状態。

 

「そっかぁ、ベッドにすると確かにラクそう。でも、そんなことでベッド購入なんて、もったい気もする・・・」

 

そんな気持ちもあって、悩んでたんです。

 

もともと腰痛持ちも関係しているのか、毎日の起き上がりのしんどさは、改善することもなく・・・。

 

それで、主人に相談してみると「ベッドで、ラクになるんなら買えば!」と、あっさり、言ってくれたのでベッド購入の決心がつきました。

 

インテリアの雑誌や通販カタログをみたり、スマホやネットで、ベッドの情報集めました。

 

でも、色んなタイプのベッドがあり過ぎて、どれがいいのか、迷ってばかり。

 

迷いながらも探してると、「コレだあ!」と思ったベッドが!

 

私のベッド予算よりも、高価なものでしたが、気持ちは決まってたので迷わず購入してしまいました。

 

私のハートを射止めたベッドは、モダンデザインローベッド【E-go】イーゴです。

 

モダンデザインローベッド【E-go】イーゴ

おしゃれでモダンデザイン、人気のローベッド!ステージタイプのすこの仕様だから通気性抜群、ウォルナットの木目調が、心地よい雰囲気に♪

 

ローベッド【イーゴ】のレビュー

私のすのこベッドのスノコのイメージは、弱々しくて、たよりなく。

 

体を預けるには、「すのこ大丈夫?」って、ベッドに気を使ってしまいそうな感じでした。

 

また、すのこベッドの見た目も、枠があって、いかにも部屋にベッドがあります。って感じが、嫌でした。

 

しかし、「コレだあ!」と購入したイーゴは、すのこを感じさせない高級なオーラを放ってました。

 

イーゴは、ベッド枠が無いのと、すのこベッドの部分が一枚一枚の厚い板になっているので、安定している感じがします。

 

地面との高さも少しあって、ベッドの通気性もあり、ヘッドボードの高さも選べるのもポイントです。

 

イーゴは、姿・形が美しいベッドで見せるベッドで、そこが、本当に気にいってます。

 

イーゴのフレームは、セミダブル幅なので、今まで使っている布団を敷いて寝ています。布団が使えるのもポイント。

 

それと、ベッドの高さが低いので、我が家の大型犬のワンコが、夜も、お昼寝も自由に寝ています(笑)

 

軽すぎるフレームも頼りないですが、フレーム自体は、重さがあります。

 

それと、組み立ては、私と主人の二人で、でも、ほとんど、主人に、やってもらったって感じで感謝。

 

重さがあるので、脚を取り付けて、ひっくり返すのは、二人で、やはり、大人二人は、必要ですね。

 

でも、重いってことは、それだけしっかりしている頑丈ってこと。

 

直に、床板の上に布団を敷いて寝ていても、全く、たわむこともないし、きしんだりもしません。

 

おしゃれローベッドおすすめ

モダンデザイン ローベッド【FRANCLIN】フランクリン

 

北欧テイストすのこベッド【Resty】リスティー

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

人それぞれなんだなあと、あらためて思いました。すのこベッドも、桐やヒノキなどの、天然木の木の質感やぬくもりに癒され、好まれる方もいます。

 

やはり重量は、重たくて、ご主人様との共同での組み立て、本当にお疲れ様でした。

 

書いていただいたように、重い=しっかりと体を受け止め、長く、使用できると思います。

 

実際に、組み立てた。実際に、寝てみた。など、実際に、経験しないと解らないことが多いことに気づかされます。

 

感想、口コミ、レビューは、生の声で本当に大事!これからも、色んな方の生の声を参考にしてみてください。

 

おすすめベッド通販ショップ

ベッド通販 Bed Interiorおしゃれデザインベッドが豊富な品揃え。好みインテリアに合わせて、ベッドインテリアが、楽しめる♪心地いいベッドルームに、リラックス、癒されて快眠へと誘われます。激安・格安のお手頃プライスベッドも多数詳細はこちらから

タイトルとURLをコピーしました