ご夫婦ベッドサイズおすすめ!ベッドの選び方とご夫婦ベッドおすすめ

カップル 夫婦・カップルベッドおすすめ

カップル

 

ご夫婦ベッドサイズおすすめ!ベッドの選び方とご夫婦ベッドおすすめ

2020年は、100年に1回のパンデミック、言葉では、行事っぽいですが、8月の今でも大変。

 

新型コロナウィルス、特効薬もワクチンもない。

 

全世界では、何十万人、何百名という死亡者数ですが、日本は、特異で死亡者数は、他国と比較すると少ない。

 

でも死亡者が、少ないと言っても人から人への感染。

 

できるだけステイホームが求められ、この8月は、酷暑!同時に熱中症も心配な毎日です。

 

命・健康が一番!コロナ対策しっかりでコロナ感染しない、コロナ感染させないで、くれぐれも体調にはお気をつけくださいね。

 

ガラッと話、変えます。結婚式が、多い月は、1年の中でも、3月から6月と言われています。

 

暑くもなく、寒くもなく、結婚式や新婚旅行など、新生活をはじめるご夫婦には、ぴったりな季節だからですね。

 

「夫婦のベッドサイズは、どれがいい?」

 

そこで、実際にご結婚された方のベッド選びとレビュー、ご夫婦におすすめベッドサイズ、ご夫婦のベッドの選び方とご夫婦ベッドおすすめをご紹介します。

 

夫婦で料理

 

ご夫婦の近い将来を考えたベッド選び

長野在住、26才・女性、夫婦で選んだベッド選びの体験談!

子供生まれ一緒に寝られるベッドを探して

長野県在住、26才の専業主婦です。昨年の6月に、高校の同級生だった彼と結婚しました。

 

ローンで新築マンションの2LDK購入、リビング以外に、フローリング部屋6畳と和室6畳があります。

 

彼は「和室に、布団を敷いて寝てもいい」って言ってたんです。

 

でも、私は「フローリング部屋の6畳を寝室にして、ベッドを置きたい!」と、彼は、私の希望を優先してくれ、憧れのベッドルーム。

 

ベッド購入は、決定したんですが、次は「どんなベッドにしよう?」で、さまざま考えることがあり、彼と二人で、よく話し合いました。

 

問題は、まず、ベッドサイズ。

 

ダブルサイズのベッドを1台にするか?それとも、シングルサイズのベッドを2台にするか?

 

新婚ならダブルサイズでしょう。

 

でも、お互いに、睡眠重視!ダブルベッドは、ダブルサイズのマットレス1つで、相手の寝返りの振動等で、目が覚めてしまいそうで。

 

じゃあ、シングルベッドを2台にする?でも、彼も私も、近い将来的に、子供が欲しいねと希望があって。

 

こういう時には、すでに結婚した先輩に聞いてみようという事になりました。

 

仲良しの結婚している友人に、聞いてみると、将来的に分割できる連結ベッドを教えてくれ、ネットのベッド通販で購入したらしいのです。

 

早速、スマホで、「連結ベッド」でチェックすると、あ~2サイズのベッドを連結するから大型サイズになるのか?

 

この連結ベッドなら、子供が授かって、まだ、幼い時には、家族で一緒に寝られる。

 

又、シングルとシングルなどの組み合わせのベッドだから、隣で寝返りをうっても振動は、伝わらない。

 

でも、連結ベッドのタイプも多く、価格も高級なもの~マットレスセットでもリーズナブル価格もあり、すごーく迷いました。

 

彼とも相談して、やはり子供に安全を優先、又、分割して長く使いたいので高品質ベッド。

 

サイズは、ダブルとシングルの組み合わせて、ヘッドボードやコンセントも必要、ベッドの湿気対策も考えて、すのこ構造。

 

この連結ベッドの希望をすべてクリアして購入したベッドが、家族みんなで寝られる高級ローベッドのユーガスタでした。

 

家族で寝られる高級・連結ローベッドのユーガスタ

おしゃれ高級ローベッドの連結ファミリーベッド。モダンデザインで飽きがこない!11サイズに3カラーで自分スタイル自由にレイアウト。棚付き、2口コンセントとモダンドットLEDライト付の高品質ベッドです。

 

連結ベッドのユーガスタを実際に使用したレビュー

彼と私、二人でベッド組み立て、できるかどうか、ドキドキだったんです。「助っ人呼んでおこうか?」とも思うぐらい。

 

でも大丈夫でした!ヘッドボードも完成品で、あとは、取り付けるだけだったので、組み立ては、思いのほか簡単でした。

 

長く使う事前提なので、落ち着いた色合いのダークブラウンに、深みがあり正解でした。

 

また、癒されるのが、LEDライトのほのかな灯りで、高級感があり、ベッドルームをモダンな雰囲気にしてくれます。

 

セミダブルとングル、2台並べると、統一感あって、おしゃれ。

 

マットレスは、国産ポケットコイルマットレスに、身体にフィットして、包み込まれるような寝心地は最高です。

 

連結ベッドは、価格も品質もピンキリ。

 

もっと価格を抑えたのも様々あったんですが、レビューをを読むと、とても参考になりました。

 

安い価格の連結ベッドでは、フレームがちゃっちいとか、何でもそうですが、価格に見合った分の品質なんですよね。

 

優れた通気性のすのこ仕様、ベッドフレームにマットレスを落し込みではなく、すのこ床板にマットレスを上乗せするタイプで、シーツ替え等が、楽です。

 

でも、マットレスとマットレスの間のすき間は、しょうがない。と諦めていたら、ネット通販ですき間パッドなるもの発見。

 

子供が授かって、横並びに寝る時には、このすき間パッドを購入しようと決めてます。

 

高級ローベッドで15年先を見据えて~なんて書かれてるので、高品質だから仕方ないですが、もう少し、お値段が安ければいいのになあと思いました。

 

 

ご夫婦ベッドサイズおすすめとベッド選びとご夫婦ベッドおすすめ

ご夫婦、新婚さん、同棲カップルでは、ベッドの選び方も違うと思います。

 

同棲カップルや新婚さんなら「ダブルベッドでしょう!」

 

その「ダブルベッドでしょう~」って、冷やかし半分が入った、親父ギャグに聞こえてしまう、今日この頃(笑)

 

ひとつのベッド、愛し合う二人ですから、ひとときも離れたくない。

 

夜の営みは、もちろん、ロマンティックな気分に浸っていたい時期もあります。

 

新婚旅行で、泊まるホテルでは、特に、海外ならば、お部屋も広いので、ダブルベッドのサイズ感も、大きく感じるのではないでしょうか?

 

でも、ベッドの種類を、知れば知るほど、ご夫婦・新婚さん・同棲カップルでも、さまざまな選択肢があります。

 

ご夫婦・新婚さん・同棲カップルのおすすめサイズ3つとベッドの選び方について考えてみたいと思います。

 

  • ダブルサイズのベッド
  • クイーンサイズのベッド
  • 連結のファミリーベッド

 

ホテル客室

 

夫婦サイズとベッドおすすめ:ダブル

ダブルサイズの大きさは、横幅140cmx長さ195cm。

 

シングルサイズの大きさは、横幅97cmx長さ195cmになり、「ダブル」と聞くと、2倍じゃないの?と錯覚される方もいるのでは、ないですか。

 

そうなんです!ご夫婦ともに、大柄の体型の方には、意外、広々って感じではなく、窮屈に感じる方々もいると思います。

 

普通の体型の方でも、お二人とも、または、どちらかの方が、神経質な方の場合。

 

パートナーの寝返り、夜中にトイレに起きた時に、一緒に、目覚めてしまうこともあります。

 

二人ともに、全然、神経質ではないです、大丈夫という方は、チャレンジしてみて下さい。

 

ダブルサイズのベッドが、欲しい方は、店舗がある大手家具店、ベッド専門店で、ダブルベッドのサイズ感を確かめる。

 

店員さんに、実際に、寝てみて試せるダブルベッドがないか、聞いて、二人で、寝てみて、確かめてみましょう。

 

新婚さん、同棲カップルで、近い将来的に、ライフスタイルが変化する、例えば、引越し、お子さんの誕生など。

 

子供が授かったので、広いお家へ引越す場合に、ダブルベッドは、どうするの?って事になります。

 

引越し先には、広い寝室があって、ダブルベッドに、プラス、ベッド1台増やします。

 

と言うならば、ダブルベッドも大丈夫かと思います。

 

ご夫婦、新婚さん、同棲カップルのベッド選びで、ダブルベッドを選ぶ際には、くれぐれも近い将来のことも考慮して、二人でよく話し合って、決めましょう。

 

安易に「新婚なんで、ダブルベッドにしまーす!」は、後で、後悔するかもしれませんよ。

 

デザインすのこベッド 【Resty】リスティー

おしゃれな新婚さんにおすすめ!フレームに、マットレスサイズで、レイアウトが楽しめる♪シンプルな木目調ヘッドレス、すのこ仕様で通気性抜群!ステージタイプのローベッドで、二人っきりのひとときを心地よく過ごせます。

 

モダンすのこベッド【Degrace】ディ・グレース

新婚・カップルおすすめ!鏡面光沢仕上げの美しさが際立つ、寝室がバージョンUPで素敵に。棚付き、2口コンセント付き、桐すのこ仕様で優れた通気性、1年中、快眠をサポートします。

 

夫婦サイズとベッドおすすめ:クイーン(SS✘2)

クイーンサイズのベッド一押し、おすすめです。

 

ご夫婦、新婚さんでは、ゆったりと寝ていただける横幅160cmになります。

 

クイーンサイズって、大きそうで、二人の寝室に、ベッド置けるのかなあ?

 

クイーンサイズの大きさは、横幅160cmx長さ195cm。

 

シングルの横幅97cmなので、2倍ではなく、だからと言って狭くもありません。

 

また、クイーンサイズとは、セミシングル+セミシングルになり、マットレスが、カップルで、2枚になります。

 

1人で、マットレス1枚になるので、寝返りをうっても、隣のパートナーに、振動も伝わらず、二人で眠っていても、プライベートなスペースは、保てます。

 

2台ピッタリ並べられるベッドも多く、すき間なく置けるので、寝室のコーディネートもバッチリです。

 

近い将来的に、お子さんが欲しい方には、連結のファミリーベッドで、クイーンサイズ(SS+SS)がおすすめです。

 

親子で寝たい場合に、もう1台増やして連結すれば、大丈夫かと思います。

 

デザインローベッド【FRANCLIN】フランクリン

おもわずため息♪天然木の美しさとそのたたずまいに高級感が漂う!おしゃれデザイン、開放感たっぷりのステージタイプのローベッド。頑丈すのこ仕様で通気性抜群、オールシーズン、快適なベッドルームで爽やかです。

 

大型フロアベッド【Senfill】センフィル

おしゃれモダンデザインデザイン、開放的なロータイプのフロアベッド、床板すのこ仕様で、通気性抜群。棚付き、2口コンセント付き、隠し収納スペースにモダン照明付きです。

 

夫婦サイズとベッドおすすめ:大型!連結サイズ

妊娠が、先行の新婚さん、新婚さんで近い将来に、お子さんが欲しい方には、連結のファミリーベッドの大型サイズもおすすめです。

 

二つのベッドサイズを組み合わせる連結のファミリーベッド。

 

お子さんも一緒に寝ること前提に、シングル+シングル(ワイドキング200)、シングル+セミダブル(ワイドキング220)などが、選べます。

 

でも、赤ちゃんと添い寝するのには、赤ちゃんが、吐いたり、おねしょしたり、色々としてくれるので、ベッドのマットレスは、ちょっと~と、敬遠される方もいます。

 

ベッドで、赤ちゃんと添い寝する時には、ボックスシーツなどの上に、もう一枚、厚めで、大判のバスタオルやタオルを敷いておくこと。

 

汚れたら、水洗い、お洗濯ができるようにすれば、大丈夫です。

 

※ベッドで赤ちゃんと添い寝は注意!

 

育児中のお母さんは、疲れています。無意識に寝返りうつ際に、赤ちゃんに覆いかぶさる事も多いのでくれぐれもお気をつけください。

 

添い寝の3人家族

 

また、連結のファミリーベッドでも敷き布団が、使えるものもあります。

 

さらに、兄弟・姉妹が、増えても、連結できるベッドなので、欲しいサイズが、自由自在。

 

もう、1台増やすとか、お子さんが、子供部屋へ移る時には、分割して、親御さん、または、お子さんが、ベッドを引き続き使えます。

 

フロアベッド、ローベッドタイプの連結のファミリーベッドは、リーズナブル価格も多く、お買い求めやすいです。

 

頑丈すのこファミリーベッド【SEIVISAGE】セイヴィサージュ

高級なすのこベッドで、通気性抜群!6段階の高さ調整可能でベッド下有効活用可能。ライフスタイルの変化でベッドの形も変化でき、分割もできて末永く使えます。耐荷重600kgの頑丈設計です。

 

デザインすのこファミリーベッド【Pelgrande】ペルグランデ

北欧ヴィンテージデザインのすのこファミリーベッドで通気性抜群。頑丈すのこ仕様で、敷き布団も使用できます。専用敷き布団セットもあり。棚付き、2口コンセント付きです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

レビューのご夫婦は、連結ベッドでも高品質のユーガスタを選択!ローベッドでお子様にも安心な高さですし、末永くお使いいただけるはず。

 

ベッドルームは、布団の綿ホコリなどでホコリっぽく、又、寝ている間の汗などで、湿気も溜まりやすい。

 

ホコリ+湿気は、カビ発生の可能性大!毎日の掃除や換気に努められるご家族では、安心です。

 

が、しかし、共働き等で多忙!どうしてもお手入れ、自信がない~という方は、オールシーズン、湿気を逃がしてくれるすのこタイプがおすすめ。

 

コロナ禍でリモートワークできる方は、まだ、収入的には、なんとか。

 

でも、こういうコロナ禍の時だからこそ、家族みんなで力を合わせて前向きに、空元気でもいい、明るく笑うことを心がけましょう。

 

笑いは、免疫力もアップ↑ 又、何気ない会話であっても、思いつめる気持ちも回避できるのです。大丈夫、なんとかなる!で頑張りましょう。

 

おすすめベッド通販ショップ

ベッド通販 Bed Interiorおしゃれデザインベッドが豊富な品揃え。好みインテリアに合わせて、ベッドインテリアが、楽しめる♪心地いいベッドルームに、リラックス、癒されて快眠へと誘われます。激安・格安のお手頃プライスベッドも多数詳細はこちらから

タイトルとURLをコピーしました