おしゃれなチェストベッドマットレス付きおすすめとボックス構造とは

スマホで買い物する女性 チェストベッド

スマホで買い物する女性

 

これから、ワンルームなどで一人暮らしする方。

 

すでに、一人暮らし部屋、狭い部屋で、収納スペースがなく、困っている方。

 

狭い間取り、狭い部屋では、収納するため、収納家具を購入しても、置くスペースが、必要。

 

そこで、使い勝手がいい、引出しタイプでも、大量に収納できるチェストベッドが、収納スペース問題は、解決してくれます。

 

では、チェストベッドとは?チェストベッドのボックス構造について。

 

さらに、ワンルームで一人暮らし、女性のチェストベッドのレビュー、おしゃれなチェストベッドのマットレス付きおすすめもご紹介します。

 

チェストベッドとは?

チェストベッドとは、そのまま、訳すと、引出しベッド。

 

チェストの和訳は、貴重品などを入れる、ふたの付いた収納箱、また、整理ダンスと書かれています。

 

ベッドの下に、引出しが付いており、引出しの上にマットレスを敷いて、眠るベッドのこと。

 

しかし、チェストベッドであっても、引出しの造りが、違う、引出し収納ベッドもあります。

 

チェストベッドと、呼べるベッドは、引出しの造りが、高品質のボックス構造。

 

ですが、販売するにあたっては、引出し収納ベッドと言った方が、解りやすいので、チェストベッドと使われていない場合もあります。

 

チェストベッドは、一般的な引出し収納ベッドより、高品質のボックス構造の引出しなので、価格帯は、高い傾向。

 

また、一般的な引き出し収納ベッドよりも、引出しの数は多く。

 

一般的なチェストベッドでは、真ん中に、深型の引出し杯、その両隣に、浅型の引出しが、2杯ずつで、計5杯。

 

さらに、引出しの反対側もフリースペースになっており、収納する荷物が汚れないように、底板を敷いてくれています。

 

5杯の引出しとベッド半分のフリースペースで、大量に収納できるので、価格帯が、高い理由も解ります。

 

大容量収納ベッドでは、このチェストベッド、跳ね上げ式収納ベッドが、挙げられます。

 

全く、造りが異なる、大容量収納ベッドなので、どっちを選べばいいのか、又、どんな人向きなのか、知りたい方もいるはず。

 

頻繁に出し入れがない荷物が多い場合は、跳ね上げ式収納ベッドが、おすすめです。

 

例えば、シーズン毎の布団などの寝具類、普段は使用しないスーツケース、季節の家電類、趣味の道具類などになります。

 

その反対に、細々とした荷物が多く、頻繁に出し入れしたい場合は、引出しタイプのチェストベッドが、おすすめ。

 

でも、チェストベッドの魅力として、引出しの反対側もフリースペースなので、頻繁に出し入れしない物もしまえるのは、お得感があります。

 

さらに、シングルよりも大きいサイズ、セミダブルやダブルにする事で、横幅が広くなり、収納のフリースペースが、増えます。

 

では、チェストベッドのボックス構造について、ご紹介します。

 

チェストベッドのボックス構造

チェストベッドのボックス構造とは、引出しの造りの違いによる、引出し構造の事です。

 

一般的な引出し収納ベッドでは、ベッドフレームを利用して、引出しを造ります。

 

チェストベッドでは、引出しは、ベッドとは、別に造ります。

 

ベッドフレームの一部で、引出しを造るのと、引出し部分だけ、別で造るチェストベッドでは、引出しの収納量は、断然、多い。

 

また、ベッド梱包の搬入時には、ボックス構造の引出しは、完成品として届きます。

 

ベッドフレーム内に、完成品の引出し部分を、セットするだけなので、組立が簡単と言えます。

 

ボックス構造の造りは、前述通り、引出し部分だけ、別で造って、引出しの四方を、板で囲います。

 

この四方を板で囲う事により、ホコリが入りにくい仕様となり、収納するものをホコリなどから、しっかりと守ります。

 

チェストベッドのボックス構造には、引出しの収納量の多さ、組立が簡単、ホコリが入りにくい仕様と、高品質の引出しの証です。

 

チェストベッドのレビュー【20代・女性】

大阪府在住、21才・女性チェストベッドの体験談!

ベッドと収納スペース、両方ゲット!

昨年、大学を卒業して、実家の福岡から就職のために、大阪へ引越してきました。

 

会社に、近いところで、住まいを探して、6畳のワンルームに決めました。

 

実家では畳に、布団で寝ていたので、フローリングの洋室では、ベッドが必要となり、購入する事に。

 

ワンルームでは、小さいクローゼットが、一ヶ所で、ここだけでは、無理と判断。

 

収納、どうしようかな?と頭の片隅に持ちながら、スマホで、とにかく、ベッドを検索。

 

すると、ベッドの下に、引出し付きのベッドが、目に飛び込んできて、「あ!このベッドで、収納もできる」と決めました。

 

ベッドのページを、よく、見てみると、お客様組立と組立設置サービス付きが、あって。

 

組立設置サービス付きに、魅かれて、しっかりと読みました。

 

ベッドの組立にも自信がなく、特に、ただのベッドでなく、ベッド下に引出し付きなので、自分で組立られるか、余計に心配だったんです。

 

また、この組立設置サービス付きは、日時が指定できたので、スマホから注文しました。

 

お客様組立よりも、組立設置サービス付きの方が、割高ですが、今、考えると、それだけの価値はあったと思います。

 

私は「この場所に、縦にベッドを置いて下さい」と、支持しただけ。

 

あとは、2名のスタッフさんが、約2~30分で、全部、やってくれました。

 

私は、ただ、見ているだけ!

 

包装のダンボールなどのゴミも持ち帰ってくれ、こういうのが、「全部、丸投げ~」って言うんでしょうね(笑)

 

実家が、遠くて、人手がない私には、組立設置サービスは、ホントに助かりました。

 

肝心、私が選んだベッドは、チェストベッドのディクシーです。

 

シンプルチェストベッド【Dixy】ディクシー

ヘッドレスのシンプルデザインでレイアウト困りません!安心の国産フレーム、高品質Box構造の引出しと長物収納スペースでたっぷり収納。一人暮らしの方、狭い部屋の方におすすめ。組立設置サービスも選べます。

シンプルチェストベッド Dixy ディクシー

 

チェストベッドを実際に使用したレビュー

サイズは、シングル。チェストベッドのディクシーは、3カラーから選べたので、私は、ホワイトにしました。

 

マットレスは、薄型抗菌国産ポケットコイルマットレスにしました。

 

2杯の引出しの高さがあるので、薄型のマットレスを選んで、少しでも圧迫感を抑えるためです。

 

でも、ディクシーは、ヘッドレスなので、狭いワンルームの部屋に置いても、思っていたよりも、圧迫感、あまり、感じません。

 

細々とした物から、普段の衣類などは、浅型の引出しに、雑誌やバッグなどは、真ん中の深型引出しにしまってます。

 

ベッドと収納スペースが、ベッド1台で、両方とも手に入りました。

 

一般的な収納ベッドの価格よりも、ベッドとマットレス、プラス組立設置サービスなので、高い買い物になりました。

 

でも、この高品質のチェストベッドのディクシーは、見た目、ベッドとして、引出しとして、使っていると、高品質なのが、解ります。

 

ベッド、マットレス、引出しそれぞれ、不安が残るよりは、高額でしたが、高品質のチェストベッドを選んで良かったと思います。

 

しっかりしているので、耐久性も望めそう。長く使えば、コスパも上がりますよね。

 

おしゃれなチェストベッドマットレス付きおすすめ

おしゃれデザイン、チェストベッドのさまざまな種類や特徴で、チェストベッドマットレス付きおすすめをご紹介します。

 

チェストベッドすのこ:【Renitsa】レニツァ

安心の国産!最大620Lヘッドレスのチェストベッドで、すのこ床板で優れた通気性。浅型引出し4杯と深型引出し1杯とフリースペースの大容量収納ベッド。

ヘッドレス 国産チェストベッド Renitsa レニツァ

 

チェストベッド本棚:【Every-IN】エブリーイン

ベッドに、本棚とタンスが合体!引出し浅型4杯と深型1杯、長物収納スペース、すき間収納、さらに、ヘッドボード横からスライド収納(本・DVD・ゲームソフト等)付き。棚付き、2口コンセント付き。

スライド収納付き 大容量チェストベッド エブリーイン

 

チェストベッドコンパクト:【Creacion】クリージョン

超コンパクト!ショート丈のセミシングル又はシングルでヘッドレスの省スペースチェストベッド。小さいけど、最大460Lの収納量でたっぷり。安心の国産、ホコリ入りにくい高品質BOX構造の引出しとフリースペース。

日本製_ヘッドレス大容量コンパクトチェストベッド Creacion クリージョン

 

チェストベッド国産:【Heracle】ヘラクレス

安心の国産!耐荷重600kgの頑丈設計、すのこ床板で通気性抜群、高品質BOX構造の引出しとフリースペースの大容量収納を実現。使い勝手がいい、スリム棚付き、2口コンセント付き。組立設置サービス付も選べる。

国産 頑丈 チェストベッド Heracleシングル ヘラクレス

 

チェストベッド畳:【翠緑】すいりょ

安心の日本製!落ち着いた色合いでモダンな雰囲気に、イ草の香りに癒される。畳の下は、高品質Box構造の5杯の引出しとフリースペースの圧倒の収納力。布団をしまえば、小上がりにも、組立設置も選べる。

シンプルモダン畳チェストベッド 翠緑 すいりょ

 

チェストベッド布団収納:【Fu-ton】ふーとん

布団が収納できる!ベッドのサイド側に引出し3杯とフット側に引出し1杯とフリースペースで、たっぷり収納。フット側引出しに布団が収納可能、スリム棚付き、2口コンセント付き。

 

チェストベッド ニトリ:ジオ チェスト40T

ニトリのチェストベッド、ジオ チェスト40T(フレームのみ)ベッド下は、大小の引出し4杯とフリースペース。引出しには、引き出しやすいフルスライドレール付。棚付き、1口コンセント付。マットレスセット。

ニトリ チェストベッド(ジオ LBR チェスト40T)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

レビューの20代、女性のように、実家は遠く、人手がないならば、有料オプションですが、組立設置サービスが、役に立ちます。

 

狭い部屋、ワンルームなど、初めての一人暮らし部屋で、収納スペースで困っているならチェストベッドがおすすめ。

 

チェストベッドもさまざまありますが、ヘッドレス、ショート丈のセミシングルは、よりコンパクト。

 

諦めていたスペースにも入りますよ。

 

おすすめベッド通販ショップ

ベッド通販 Bed Interiorおしゃれデザインベッドが豊富な品揃え。好みインテリアに合わせて、ベッドインテリアが、楽しめる♪心地いいベッドルームに、リラックス、癒されて快眠へと誘われます。激安・格安のお手頃プライスベッドも多数詳細はこちらから

タイトルとURLをコピーしました